広島県の緊急事態宣言は解除になりましたね。
みなさん「自粛疲れ」が出ているのではありませんか?
外出自粛で家にいる間、どんな姿勢で過ごしていました?

ワタクシ”まくら職人”もそうでしたが

  • ゴロゴロ寝ている
  • 座っている

という2つの姿勢で過ごしている方がほとんどなのでは。

実はこの姿勢って「すごく腰が痛くなる」んですよね。
座った姿勢って、立った姿勢の2倍腰に負担がかかると言われています。
腰にとって座った姿勢は”ラク”ではありません。

あと、運動をしないと血行不良になって肩もこりやすくなります。
さらに言えば、肩こりがひどくなって頭痛になる方も多いのでは。

そんな腰痛と肩こりのダメージをためてしまった方、
この機会に寝具を見直してみませんか?

これまで以上に睡眠が大事に



これからは”健康”である事がこれまで以上に重要になってきます。
健康であるためには…良質な睡眠をとる事が大切です。

良質な睡眠について私たちの立場で言えることは、
睡眠時の寝床内(布団の中)温度と睡眠時の姿勢。これが大事です。
(あとは”明るさ”とか”音”が重要です)

睡眠中の寝姿勢は体に合った敷き寝具と枕で

睡眠中の寝姿勢イメージ。

睡眠中の姿勢はまくらと敷き寝具(敷き布団やマットレス)次第です。
適当な寝具を使い無理な寝姿勢で寝ていると、知らない間に体のあちこちが痛くなります。

若いうちは筋肉も柔らかく、どんなところでもある程度眠れるため気にならないのですが
(若くてもツライですが…)30歳を越えたあたりから、体のあちこちの痛みが気になりはじめます。
これは、オーダー枕の作成を通じてお客様からよく聞くことです。

当店ではお客様のお悩みをしっかり聞いてその不調の原因が何からきているか
考えるようにしています。オーダー枕を作るのはそれからです。
そうしないとお客様のお悩みの根本的な解決にならないと考えているからです。
適当にパパっと作ったオーダー枕では、市販の枕と変わりません

寝ていて体が痛くなるような寝具・枕では、まともに眠れません。
そんな方は一度寝具を見直さないと、ずっと寝不足でツライ毎日を過ごすことに。

ぐっすり眠って…なんとかやっていきましょう。



この1・2か月は大変でしたが、
これからはぐっすり眠ってなんとかやっていきましょう。

頑張れとか、一緒に頑張ろうとか…言いません。もうみんな頑張ってます。
ワタクシまくら職人も、ちょっとづつできる事をやっていきます。

皆さんがぐっすり眠るお手伝いをちょっとでも出来たら幸いです。
よかったらご来店くださいね。

木村寝具店へのアクセス

当店は創業明治23年、広島市内の寝具専門店です。
寝具・睡眠のご相談などありましたらお気軽にご来店ください。

広島市の寝具専門店木村寝具店へのアクセスバナー

当店でオーダー枕を作られた方の声