広島市内も厳しい寒さです。今シーズン初、粉雪もちらついています。
当店でオーダー枕を作られた方の感想を紹介します。
オーダー枕は、基本的に好みの高さで作るものではありません。
”好みの高さの枕”が”その人の体格に合ったまくら”ではない事が
多いからです。

ほとんどの方は、「プロにまかせるわ」と言って下さいます。
そうでない方もたまにおられます…
でも極端な話、”エンジン”が壊れている車の”ブレーキ”を直したって何も解決しません。

さて、当店の各種オーダー枕を作った方に感想を頂いています。
いつものことですが、商品の効果効能を保証するものではありません。
ただし、すべて実際にお客様に書いていただいたものです。

当店のオーダー枕の感想その1・「横向き寝が楽に」



 「横向き寝が楽になりました。」との事です。

一説によると日本人の8割は横向き寝主体で寝ているとか。
人間の体の形を考えると、あお向き寝の方が安定はいいのですが。
まずは楽になって良かったです。

当店のオーダー枕の感想その2・「肩首の痛みが楽に」



 「肩首の痛みから、頭痛がしていましたが、痛みがなくなり楽になりました。
ありがとうございます。」
との事です。

肩凝りなどからくる頭痛、辛かったですね。
頭痛薬も胃腸が荒れるので出来れば飲みたくないですし…。
(というワタシも2日酔いの時はお世話になっております…)

毎日スッキリと元気に過ごしてくださいね。ありがとうございます。

当店のオーダー枕の感想その3「肩の痛みが楽に」



 「肩の痛みが楽になった。」との事。

コチラも肩の痛みをお持ちのかたです。
楽になってよかったですね。
今後まくらの高さが気になったら再調整に来てください。

当店のオーダー枕の感想その4「」



 「首の痛みがおさまっている。」との事。

そのままずっと収まってくれたらいいのですが。
ありがとうございます。

当店のオーダー枕の感想その5「朝、体が痛くなくなった」



 「朝起きたら体が痛くなくなりました。
ありがとうございます」
との事。

これで毎朝スッキリですね。
”痛い”という経験をするとわかります。痛くないってスバラシイんです。

当店のオーダー枕の感想その6「寝付きが良くなった」



 「とても寝付きがよくなりました。もう他の枕には戻れないです。
ありがとうございます。」
との事です。

最高のコメントありがとうございます。
寝付きが悪い、もかなりしんどいです。
布団に入っても寝付けないと何回も寝返りをうって…
明日早いのに、と焦ると余計眠れなくなったり。

寝具以外でも寝付きを良くする改善策があります。
よく言われている事ですが…。気になる方は来店時に聞いてください。