店頭に植えたアボカドの木に花が付きました。珍しいですね、実が付いたらすごい。
久しぶりですが当店でオーダー枕を作られた方の感想を紹介します。

当店のオーダー枕は、お一人お一人丁寧に作っていますので
オーダー枕には自信があります。

万が一高さが合わなかったり、ヘタってきた場合も
無料で再調整ができます。お気に入りの枕を大事に使えますね。

以下で紹介する当店のオーダー枕の感想は、あくまで個人の感想です。
商品の効果効能を保証するものではありません。
ただし、すべて実際にお客様に書いていただいたものです。

オーダー枕の感想・その1「肩こりがよくなった」



「肩こりがよくなりました。」との事です。ありがとうございます。

コロナの影響で外出機会が減り、運動不足になると
血行が悪くなることも。痛い所が色々出てきます。

長時間座った姿勢でパソコンとお仕事をしていると首・腰・肩が悲鳴を上げます。
せめて寝ている間は体に負担のかからない姿勢でいたいですね。

オーダー枕の感想・その2「寝込んだ時期に助かった」

 



「めまいで3カ月寝る時期がありこちらのまくら、ムートンシーツで大変助かりました。」との事です。
寝込まれた期間のお手伝いが出来てよかったです。

”めまい”ってしんどいですよね。もうじっとして直るのを待つしかありません。
でも、寝返りも打たずにじっと寝ていると普通はいろんな部分が痛くなります。
体重が集中してしまう肩甲骨・腰骨・かかとなんかが痛くなりやすいんです。

しかし、このお客様はたまたま事前に当店でオーダー枕とムートンシーツを購入、
寝姿勢が整っておられたので長時間寝ていても大丈夫だったそうです。

「いやー買っといてよかったわ。もしあれが無かったらどうなっとったか」
と言っておられました。
そう言っていただけると私も嬉しいです。

オーダー枕の感想・その3「首のこりがなくなりました」



「首のこりがなくなりました」との事です。ありがとうございます。

私、同級生と久しぶりに会って話す話題が「痛いトコ」。40代あるあるかもしれません。
若い人には分からないんです。でもあなたたちもそのうち実感しますよ笑。

年月は皆同じように積み重ねてゆきます。
ワタシも若い時は笑っていたんですから。ああ、イテテ。

オーダー枕の感想・その4「買った日からよく眠れた!」



「買った日からよく眠れるようになりました!!」との事です。ヤッター!嬉しいです。

以前も書きましたが、オーダー枕を作られたお客様には
「3日は使ってみて下さい。それで違和感があったら再調整しましょう」とお話しします。

なぜなら、昔当店で枕を作られたお客様が
「3日間全然眠れなくて、”ダマされた”と思ったら、4日目からグッスリ眠れる様になった」
と言って下さった事があったからです。

それまでの睡眠時のクセが体についていると
適切な寝姿勢に慣れなかったりするので、慣らし期間が必要です。

このお客様は当日からグッスリだったようで、良かったです。

オーダー枕の感想・その5「寝違えがまったくなくなった」



「年に3~4回寝違えをしていたが、まったくなくなった」との事です。ありがとうございます。

こうしてお客様に感想を聞いているとたまに言われるのですが、
体に合ったオーダー枕を使うと寝違えなくなる方がいます。

”寝違え”のメカニズムをはっきり把握していないのでアレなんですが
やはり、無理な寝姿勢をしていると何かの拍子に寝違えてしまうようです。

気温が下がったり、飲酒などで体内の水分量が減った時なんかが
寝違えのきっかけとして多いように思います。(あくまで布団屋の推測です)

なんにせよ、アレ痛いですからね。
私も個人的には寝違える可能性が低い枕を使いたいです。痛いの嫌なので。

もしも、オーダー枕作ってみようかなと思われたら↓

広島市の寝具・オーダー枕専門店木村寝具店へのアクセスバナー