育てているナスが実りました。夏野菜です。

当店でオーダー枕を作られた方の感想を頂いているので紹介しますはい、毎度おなじみですが
これらの感想は、あくまで個人の感想です。
商品の効果効能を保証するものではありません。
ただし、すべて実際にお客様に書いていただいたものです。

オーダー枕の感想その1・「これが無いと眠れない」


「これがないと眠れないくらいです」との事です。

ありがとうございます。
体に合ったオーダー枕はもう手放せないですね。

しっかり使ってしっかり眠ってください。

オーダー枕の感想その2・「疲れが残らなくなった」



「良く眠れるようになった。体の疲れが残らなくなった」との事です。

ぐっすり眠れば、次の日がラクですよね。睡眠は翌日への準備です。
毎日の事ですから、オーダー枕や体に合った敷きマットなど
睡眠の環境を整える事は大切です。

今の睡眠に不満をお持ちの方、当店にご相談ください。

オーダー枕の感想その3・「枕とマットをセットで。思い切って投資してよかった」



「まくらもそうだが、マットとセットで正しく眠る姿勢をつくることができた。
未だ肩コリは多少あるが、以前頭痛にまで至ってしまっていた事を考えると
大幅な改善だったと思う
思い切って投資してよかった」との事です。

まずは、頭痛が改善されて良かったですね。
ひどい肩こりから慢性的な頭痛になってしまう方、結構多いようです。

敷きの寝具とセットで枕を作られると、その方の睡眠のお悩みに対して
いろんな対策をうてるため有効なんです。

お客様の思い切った投資、後悔させないよう頑張っています。

オーダー枕の感想その4・「うつ伏せ寝から横向きで寝られるように」



「うつぶせ寝だったのが、横向きで寝られるようになった
マットも新調して、腰のそりが改善された」との事です。

人間が布団に入って眠る時の姿勢は…

  1. 仰向き寝
  2. 横向き寝
  3. うつぶせ寝

の3種類です。他はないでしょ?

この寝姿勢の中では3.が最悪です。
うつぶせ寝時は、呼吸をするために首を90°前後曲げないといけないからです。
(そうしないと枕や敷き布団に顔が埋もれて息ができないでしょ?)

また、うつぶせ寝は内臓・背骨などの荷重が肺・肋骨に乗ってしまうため
首をねじるのと2重で呼吸が難しくなります。

このお客様は横向き寝できるようになってよかったですね。
これからも快眠で。

オーダー枕の感想その5・「枕で寝れるようになった」



「寝相が悪かったが、枕で寝れるようになった」との事です。

このご感想、2つの意味にとれるのでどちらなのかちょっと書いてみます

  1. 寝相が悪くて良く寝れなかったけど、オーダー枕のおかげでよく寝れるようになった
  2. これまでは寝相が悪かったため枕がどこかに行っちゃっていたが、枕の上に頭を乗せて寝れるようになった

のどちらかだと思うんです。多分1.だとおもうんですが…。
どちらにしても良かったです。ありがとうございます。

2.のケース、実は結構多くありまして…
合わない枕を使って眠ると、まくらが朝どこかに行ってしまうんです。
合わない枕で眠るって体にとって不快なんですね。

オーダー枕の感想その6・「首が楽になったホテルではタオルを重ねて」



「首が楽になった。ホテルに泊まった時に枕が高くて眠れずタオルを重ねて
眠る事がある」との事です。

そうなんですよねー。ホテルとか旅館の枕ってものすごく”高さが高い”んです。
そんな時は、「タオルを重ねてまくらにする」が正解です。
ちなみに備え付けの枕は「横向き寝用」にそばに置いとくと便利です。

ホテルの枕が高かったらどうする?宿泊先での睡眠の工夫という記事です。

オーダー枕の感想その7・「寝付きが良くなった。肩こりが減った」



「寝つきが良くなった。肩こりが減った(またこってきたら直してもらいに来ます!)」
との事です。

寝つきが良くなって良かったです。眠れないと精神的にもつらいですからね。
あ、ちなみにこってきたら直す、と書いていただいているのは「オーダー枕の高さ」です。
再調整のご来店、お気軽にどうぞ。(調節の記録とか用意しますのでご来店時にはご予約下さいね)

オーダー枕の感想その8・「無料で調整とアドバイスが。ここで作って良かった」



「無料で調整してもらえて、アドバイスももらえてとても参考になります。
こちらで作って良かったです」との事です。

再調整無料、喜んでいただいてよかったです。
アドバイス的な事は、かなりできると自負しております。
またご来店くださいね。

当店は広島市中区十日市町でオーダー枕を作っている寝具専門店です。