広島市内は梅雨なのにあまり雨が降りませんね。

先日に続いて、当店でオーダー枕を作られた方の感想を紹介します。これらの感想は、あくまで当店でオーダー枕を作られた個人の感想です。
商品の効果効能を保証するものではありません。
ただし、すべて実際にお客様に書いていただいたものです。

オーダー枕の感想その1・「寝違える事がなく」



「寝違える事が無くなりました」との事です。

寝違えてしまうとその日一日しんどいですよね。
寝違えなくなって良かったです。

オーダー枕の感想その2・「よく睡眠がとれるように」



「以前(だと思います)に比べ よく睡眠がとれるようになった」との事です。

毎日の睡眠がよくなったそうで…よかったです。
ちょっと考えてみてください、”眠る”って毎日する事です。
その毎日のルーティーンの一部が快適という事は…ちょっと幸せだと思うんです。

オーダー枕の作成や、敷き寝具の新調を後回しにされている方、
早くしてしまったほうがいいですよ。幸せな睡眠がまっています。

オーダー枕の感想その3・「初めてあお向けで眠れた」



「初めて あお向けで 眠ることができました」との事です。

仰向き寝ができない方、結構多いんです。
本来なら背中を床面につけて眠る「仰向き寝」が
一番寝姿勢として安定するのですが…

長年のクセとかもあるので、横向き寝に対応していくのか
仰向き寝できるよう、仰向き寝時に障害になっている部分を変えていくのか
ご来店されたお客様によっていろいろなので、気になる方はご来店ください。

そのお悩み、一緒に向き合いますよ。

オーダー枕の感想その4・「枕を逆向きに使っていた」



「使用間違(まくらの位置が逆使用していた)」との事です。

ありがとうございます。こういったお客様もたまにおられます。
ご参考ください。(→当店のオーダーまくらの表裏のお話

それでもわからなくなったら、遠慮なくお電話かご来店くださいね。

オーダー枕の感想その5・「眠りの深さに本当にビックリ。眠りの違いが」



「最初、このオーダーまくらを使った時の眠りの深さには
本当にビックリし、睡眠に違いがある事を初めて
実感しました。」との事です。

そうなんですよねー。睡眠環境をいいほうに変えることができると
ビックリするほど深く眠れます(私も経験した事が→私がムートンシーツを使った話と産地見学ほか

恐ろしいことに、しばらくすると慣れてしまうのですが
ホテルなどいつもと違う環境で眠ると…ああ普段は良く眠れてるんだな
という事を思い出します。

  • なんか疲れが取れにくい
  • 朝、すごく疲れている
  • 夜中何度も目が覚める

方は、一度寝具などの眠りの環境を見直してみてください。

オーダー枕の感想その6・「横向きでねるのが楽に」



「横向きでねるのが楽になった」との事です。

3個前のご感想の「横向き寝」バージョンですね。
楽に寝られるようになって良かったです。

オーダー枕の感想その7・「ストンとねむれるように」



「おかげさまでストンと寝むれるようになりました」との事です。

ストンと眠れる幸せ、いいですね。
寝つきの悪い日はつらいものです。

オーダー枕の感想その8・「首のコリは良くなった」



「首のコリは良くなりました。肩こりは慢性なのでなかなか良くはなりません」
との事です。

首コリ楽になって良かったですね。
首の方は睡眠時の寝姿勢に関連していたのかもしれません。
また気になることがあればご相談ください。

オーダー枕の感想その9・「フィット感がいい」



「フィット感があり すっぽり頭がつつまれている感じが良い」との事です。

お客様によっては、オーダー枕の仕上がりが
こういった感じになるかもしれません。

ただし、左右の横向き寝時に使う部分があまり高くなりすぎると
色々問題点も出てきます。

「つつまれている感」は精神的な安心感にもつながりますから
その点はいいかもしれませんね。

オーダー枕の感想その10・「改善点がわからなかった。アドバイスがありがたい」



「今まで まくらにこだわりがあった訳ではなく、ただ眠りの質は
良いと言えるものではなかったです。朝起きて首が痛かったり手や腕が
しびれたりと…いい加減毎日のことなので改善したいと思いつつも
どこでどのようにしたらいいのかわからず…そんな思いで木村寝具店さんの
ホームページを見てまくらを作りに来させてもらったのですが敷きふとんも見直した方がと
アドバイスをして頂いて、まくらと合わせるとお安い買い物ではないですが見直す機会になり
眠りの質もよくなり とてもありがたいなと思っています。」との事です。

長文ありがとうございます。そして率直なご感想、本当にうれしいです。

”ちゃんとした寝具”って安くないんです。
量販店やネットを探せば”安い寝具”っていくらでもあります。
でも、安いには安いなりの理由があって…使ってみればわかります。

毎日の睡眠を見直したい方、一度ご来店してみてください。
ちゃんとした睡眠のためのアイテム(オーダー枕ほか)をご提案します。

これまでの方もそうですが、皆さんの感想はすべて
オーダー枕の(上記の方は敷きふとんもですが)「使った後の感想」だ、という事です。
総合的に見て、これまでの経験からその方にあった提案ができていると考えています。

当店は広島市中区十日市町でオーダー枕を作っている寝具専門店です。