abokado

最近、暑くなりましたね~。

夏の夜には、あの「ひんやり寝具」がおススメです。

今日は、午前中はゆったりとした時間が流れ…(笑)

ありがとうございます。

そんな中で、お客様に聞かれたんです。

、何分くらいで出来る?」って。

オーダー枕、何分で出来る?

今日それを言われて、ふと頭をよぎったのは…

一度、「オーダー枕作成タイムアタック」とかしてみようかな~(笑)

何分で出来るかな?F1のピット作業的な感じで行くとカッコイイかも…

ギネス申請とかしたりして…へへへ。

そのうちマ・クラ耐久24時間レースとか…ないか(笑)

というクダラナイ妄想(笑)

それは、さておき。

時間的には、パパパっと作れば30分くらいで出来るかと。

まくらの在庫を切らさないよう、気を付けているので

作ったまくらをすぐ持って帰れます。

お店的にも、回転よくすれば儲かります。飲食店と同じです。

でも、

それでいいのかな?いや、良くない。と思うんです。

まくらを作りたくて来てるんじゃない。

みなさん、

ウチのお店で「まくらをオーダーしたい」から来てるんじゃないんです。

現在の眠りに何かしらの不満がある、もしくは何らかの体調不良があり、

その解決方法として「オーダー枕」と言う手段を選択している、と言う事がほとんどなんです。

※あらかじめ言っておきますが、私たちはお医者さんではありませんので、
治療はもちろん、「コレ買うと必ず良くなる」的なことも絶対に言えませんし、言いません。

そこをふまえて…

  • その「眠りへの不満」「体調不良」がどこから来ているのかの推測。
  • 現在の睡眠環境の、どこらへんで体に負担が掛かっているのか。
  • 現在の睡眠環境の、どこを変えてみるべきかの提案
  • 眠れないなら、眠るまでに自分で出来る事のアドバイス。

をじっくりお話ししていきます。するべきだと思っています。

で、お客様に言いました。

今日も、そのはなしをしたんです。

まくら職人「…なんです。お客さんも(気になる症状)なんかあるんでしょ?」

お客さま「ここの所、ずーっと〇〇が××で…」

まくら「ほらねー。あるでしょ(笑)。そこら辺をお話ししながら作った方がいいと思いますよ~」

っということで、時間が取れるときにじっくり来られることになりました。

今日来られたアナタ(笑)。また、お待ちしてますね。

オーダーまくら作成の感想いただきました。

otsamakansou

夜中に起きることが、少なくなったように思う。

だそうです。

「宣伝になるんなら、めっちゃいい感じに書いとこうか?」

といわれたのですが(笑)、普通でお願いしました。(前もこんなやり取りをしたような…)

その後、グッスリ眠れているんですね~

もう、いわば爆睡と言う事ですよね!

ガーッと寝てグーッと疲れが取れているんですよね!!

ハアハア(笑)

すみません。こちらで勝手に膨らましてしまいました(笑)

OTさまありがとうございます。

※あくまで個人の感想です。効果効能を保証するものではありません。
でも、ちゃんとお客様に書いてもらいました。ヤラセなしです(笑)

じゃ、今日もこの辺で。