さて、9月と言えば連休の行楽・食欲の秋・睡眠の秋(!?)
そして敬老の日ですね。今年の敬老の日は9月16日月曜日(祝日)です。敬老の日に送るプレゼント、なにか手配されましたか?
今年の9月は消費増税前という事で、お仕事が忙しい方も多いのでは。

敬老の日のプレゼントをまだ準備していないというアナタ。
そう、そこのアナタです。敬老の日に「」や
「軽い毛布」なんていかがでしょうか?

日本人のお悩みの1位・2位は「肩こり」と「腰痛」



えー、母の日の記事にも書いたような気がしますが
日本人の感じる体調不良の1位と2位は「肩こり」と「腰痛」です。
※厚生労働省・平成25年 国民生活基礎調査の概要より。

男性だと”1位が腰痛”・”2位が肩こり”、女性だと”1位が肩こり”・”2位が腰痛”という
見事なワンツーフィニッシュです。

という事は、肩こり・腰痛あたりに関連するプレゼントは
”かなりの確率で喜ばれる”という事です。普段から悩まれていますから。

実際のところ、オーダー枕を作りに来られたお客様がよく言われるのが

  • 「ずっと前から気になっていたけど、来るきっかけがなくて」
  • 「やっと来れました。1年くらい前から来たかったんです」

という事。
寝具って、不満があっても何となく我慢して使っている事が多いんです。
そういう事ってありませんか?

でも、そういった我慢が不調を引き起こしていることも多いんです。
これは、オーダー枕をこれまで作ってきた経験からの考えです。

その証拠に、体に合ったまくらを当店で作られた方から良かったよ、
という感想を頂いています。(肩こりが~とか腕のしびれが~とかです。)

参照:→当店でオーダー枕を作られた方の感想を書いた記事一覧

敬老の日にオーダー枕のプレゼント、一度検討してみてください。

当店はじっくりお話を聞いて枕をお作りします。
事前にご予約していただけると助かります。(ご予約の電話:082-293-2847)

敬老の日に「軽量の毛布」



もう一つは、「軽量の(軽い)」です。

大事な事なのでもう一度言います。
”けいろうのひ”に”けいりょうのもうふ”です。
オヤジギャグです、キマッタ。(これは大爆笑間違いなしですな…)

冗談はさておき、
人間は高齢になるにつれて「睡眠中の体温調整が難しく」なります。

室温の上下に対して、体温調整で対応する能力が下がるんです。
すると、ちょっと暑くなると暑くて眠れないし、少し寒くなると寒くて眠れなくなります。

そのため熟睡するには、エアコン等で室温を快適に調整するか
寝具で体を”涼しく”したり”温め”たりする必要があります。

これからの季節は、もちろん寒くなるので
”睡眠中の体を温めるための毛布”が大事になります。

しかし、昔ながらの2枚合わせの毛布は暖かいけど重たいので
年齢が高い方は、睡眠中体を圧迫し呼吸がしにくかったり
寝返りが打ちにくくなったりします。

そこでおススメしたいのが軽量の毛布
もはや敬老の毛布と言っても過言ではないでしょう。

当店では、ご予算・機能性に応じて品ぞろえしていますので
よかったら見に来てください。

木村寝具店へのアクセス

当店は創業明治23年、広島市内の寝具専門店です。
寝具・睡眠のご相談などありましたらお気軽にご来店ください。

広島市の寝具専門店木村寝具店へのアクセスバナー