douroatui

今日、お店に来られた銀行の営業さんが言ってました。

「今年の暑さは異常ですよー。バイクに乗ってても風が暑いし」

猛暑ですねー。アスファルトでお好み焼きが焼けそうです。

「おばちゃん、肉玉そばダブルね~」

おそらく、広島県民しか分からない「お好み焼き」注文方法(笑)(注)肉玉そばダブルとは…
肉入り・卵入り・そばを2玉という意味。
肉・卵入りは基本で、そば1玉の場合は「肉玉そば」
焼きうどん入りにする場合は「肉玉うどん」うどん2玉は「肉玉うどんダブル」
高校生・食べ盛り世代では、「肉玉そばトリプル」という猛者も(笑)

と、眠り・まくら・寝具とは全く関係ない話題でしたが…(笑)

使いこなせると、広島県人っぽいですよ。

え?別に県人っぽくなくていい?(笑)

choucho

お店の横の植木に、チョウチョを発見。

「風通しの良い木陰」が一番涼しいという判断でしょうか?

近寄っても逃げません。寝てるのかも。

つかまえてみましょうか…ポケモンゲットだぜー!!(笑)

暑過ぎて、少々オツムがダメになったかも(笑)

今日は、暑いせいかお客さんも少なかったのですが、ヒマではなく…

ふとした瞬間に「貧乏暇なし」というフレーズが頭をよぎります(笑)

砂を手ですくったり、働いて、働いて、ぢつと手を見る、というようなことはありませんが(笑)

朝から、入荷商品を倉庫にしまったり、値札をつけて店頭に出したり、アレしたり、コレしたり…(笑)

あ、そうそう。

木村寝具店では、現在パートさん募集してます。

勤務時間:9時~18時の間で柔軟に。
勤務曜日・日数:柔軟に。
時給:平日850円・土日祝900円

時給以外は、柔軟に対応いたしますー(笑)

ご希望の方は”082-293-2847” 木村までー。

一緒に楽しく、そして真面目に「眠り」を追求してみませんか?