木村寝具店は、本日8月18日から営業しています。
皆様お盆休みはゆっくりされましたか?ご実家への帰省やキャンプ、旅行など…
いろいろなところに行かれた方も多いかと思います。

家族やお友達との楽しい思い出が
たくさんできたのではないでしょうか?

家族サービスだ、と小さいお子さんに付き合って
久しぶりのお休みに自分の趣味を我慢したお父さんも多いかと…でも。

子供さんと一緒に過ごせるお休みは…何年もない



子供さんが大きくなると、
お休みになっても一緒に過ごせなくなります。

部活をしたり、友達と一緒に過ごすことが多くなるからです。

お子さんが一緒に遊んでくれる”今”はそう長くありません。
あとで後悔しないように、たくさんの思い出を作ってください。

写真もいっぱい撮っておいてくださいね



なんてことのない写真でも、たくさん残しておいてください。

あとで見返すと「こんな服着てたなー」とか
「そういえばこの頃、あんなこと言ってたなー」とか
思い出のフック(思い出すきっかけ)になりますよー。

いろんなところに行っておいてくださいね



いろんなところに行ってみてください。
小さな子供さんは、乗り物の中でぐずってしまうかもしれません。

でも、それはしょうがない事だと思います。
誰だって、みんな子供さんだったんです。
グズって泣いて大きくなったんでしょ。
周りの方も分かって下さいますよ。

なんでこんな事を書いたかといいますと…



どうしてこんなことを書いたかといいますと…
ちょっと夢を見たんです。

今は大きくなっているのですが、ウチの子供が保育園くらいの年齢で
私の夢に出てきまして…。夏休みくらいによく着てた格好をして
「ここにアリさんの家を作るの」とかその頃に言ってそうな事を言うんですね。

アタマの片隅では「これは夢だな」とわかっていて
懐かしいけどもうこの頃には戻れないな、と。
なんとなく切ない夢を見ました。この感じ、わかります?

目が覚めてから、ウーンと考えてしまいました。
もっと、小さい頃に一緒の時間を大事にしたらよかったのではないかなー、とか。
今回のお盆は一緒に旅行に行けたので、思い出の一つを作れてよかったな、とか。

まだお子さんが小さいお父さん・お母さん、私みたいにあとで後悔しないように
しっかりお子さんと一緒の思い出を作って下さいね。

今回は、寝具や眠りのお話が1ミリも出てきませんでした。スミマセン。

木村寝具店へのアクセス

当店は創業明治23年、広島市内の寝具専門店です。
寝具・睡眠のご相談などありましたらお気軽にご来店ください。

広島市の寝具専門店木村寝具店へのアクセスバナー