昨日の広島市内は春を思わせる陽気でした。昨日といえばイチロー選手の引退、寂しいです。

当店でオーダー枕を作られた方の感想を頂いています。1990年代から大活躍されていたイチロー選手。
若い頃から大活躍されていた選手っていつまでも若いイメージが抜けないのですが
その選手が引退されると、自分が歳を取ったという現実をまざまざと
見せつけられているようで…一抹の寂しさが。イチロー選手、お疲れさまでした。

それはともかく、当店でオーダー枕を作られたお客様の感想を頂いていますので
紹介させていただきます。

いつもの事ですが…
商品の効果効能を保証するものではありません。あくまで個人の感想です。
ただし、ヤラセなし・本当にお客様に書いていただいたものです。

オーダー枕の感想「よく眠れるように。目覚めも良い」



「良く眠れるようになり、目覚めも良くなった」との事です。

ありがとうございます。よく眠れると次の日の活動が充実します。
栄養バランスの良い食事と適度な運動、ぐっすり眠る事が健康の秘訣です。

これからも良く眠れますように。

オーダー枕の感想「当初は肩腕の調子が良く」



「当初は肩・腕の調子が良くなりました」との事です。

肩・腕の調子が良くなった事は良かったです。”当初は”が気になります。

経年変化・体型の変化によって、枕の高さが合わなくなっているのかもしれません。
その場合、無料で再調整ができますのでご利用ください。

オーダー枕の感想「枕を変えて四十肩の痛みがなくなった」



「四十肩で悩んでいましたが 枕を変えてから
痛みがなくなりました」との事です。

このHPでもなんどか触れていますが、
”四十肩”・”五十肩”と”枕の高さ”は関連性があると私は考えいています。
いろいろお客様のお話を聞いている中で…すごく怪しいと。

この感想は、その考えの裏付けの一つになったと思います。
なにはともあれ、痛くなくなったのは大変良かったです。

オーダー枕の感想「まくらのメンテナンスが安心。慣れたら眠れるように」



「まくらのメンテナンスをしていただけるので、まくらが合わないと思ったら みてもら
えるので安心です。まくらを使い始めた頃は、慣れるまで緊張したけど今
は慣れて、眠れるようになりました。」との事です。

オーダー枕のメンテナンス、お任せください。無料で致しますので。
使い始めに緊張されたとの事ですが…リラックスしてください。眠れませんから…。

オーダー枕で緊張される方は少ないですが、
それまでの睡眠姿勢のクセが付いていることがあります。
違和感を感じても、作られてから3日位は我慢して寝てみてくださいね。

オーダー枕の感想「良く眠れるようになりました」



「良く眠れるようになりました」との事です。

良く眠れてよかったです。

快適な睡眠には、寝姿勢(寝ている時の姿勢)と寝床内気候(布団の中の温度と湿度)
が大事です。この二つは連携していて…例えば、寒かったら丸くなって寝るので横向き寝になったりします。

まくらと敷き寝具、掛け布団、敷きパットなどを使って、季節に応じた・その人に合った
睡眠環境を総合的に作り上げていくと最高です。興味があったらご相談ください。

再調整などありましたら、またご来店ください。

当店は広島市中区十日市町でオーダー枕を作っています