引っ越しなどで生活環境が変わるシーズンですね。

近所でも引っ越しのトラックがワンサカいます。この機会に寝具を変えてみませんか?

電化製品のようにある日突然使えなくなる、という事がないですから。

でも…くたびれた寝具を長く使っていると
知らない間に体の不調の原因になっていることがあります。

気付かれない「睡眠中の寝姿勢」からくる痛み・コリ



あなたの睡眠は一日何時間くらいでしょう。
6時間?8時間ですか?…結構長い時間ではありませんか。

一日の活動の中で、布団の中にいる時間が一番長い、という方がほとんどです。
(漫画家さんとか執筆業の方は、机についている時間の方が長いことも)

その間の姿勢を”敷き布団”や”ベッドマット”と”枕”にゆだねることになる事を考えると
「安いから」「CMでよく見るから」というような安易な選び方をする事は
お勧めできません。

実際、「なんでもいいや」と適当な寝具をお使いの方が、肩や腰、腕のしびれなどを
おぼえて、オーダー枕や敷きマットを検討してご来店される事がとても多いです。

年齢を重ねると、じわじわ痛みが


若いころは、まだ眠れたとしても
年齢を重ね、筋力が落ちたり筋肉が硬くなってくると…
敷き寝具が古くなっていくのと合わせて…じわじわと痛みがひどくなります。
そこで、”寝具を変えてみよう”と気付かれるかどうかです。

もちろん、すべて寝具のせいだ、という事はありません。
マッサージや鍼灸院も”固まった筋肉をほぐしてくれる”素晴らしい方法と思います。
でも、毎日の睡眠姿勢が原因だった場合、何回も通う羽目に合います。
そして痛みやコリは繰り返します。原因である寝具の不調がそのままだと。

生活環境が変わるタイミングに思い切って変えちゃえば



生活環境が変わる時に…思い切って変えちゃうといいと思うんです。
例えば、引っ越ししたら寝室の広さが変わって、
ダブルサイズからシングルサイズ2つになったりするかもしれません。

また、お子さんが小学校に上がったらそれを機に
一人で寝る事になるかも。ご両親の寝室環境を見直すいい機会です。
(実際は小学校での生活が落ち着いてからの方がいいです。精神的な面で)

新生活を始められる方は、新たに布団を用意しなくてはいけません。
その寝具を何年使うか、を考えて…5年以上使うようならちゃんとした寝具を
揃えられるといいとおもいます。

あなたに合ったまくらと敷き寝具を



寝具を新調されるなら、使う方の体に合ったものを選びましょう。
まくらならオーダー枕ですね。

当店では、オーダー枕を作成する際に”計測した数値””と”お客様からのヒアリング”をもとに
睡眠時の問題点を推測し、その方に合った敷きの寝具を提案できます。

もう長年やっているので…自信があります。
「あれ、よかったよー」と言って頂けると思いますよ。

よかったら、お店を覗いてみてください。
とりあえずお試し、でも大丈夫です。
その際はご来店時に「お試しです」とお伝えください。

当店は広島市中区十日市町でオーダー枕を作っています(只今ピローパットサービスキャンペーン中です)