昨日はクリスマス。たしかクリスマスって枕元にもう一つ枕を置いておくと

その上にサンタさんがプレゼントを置いてくれるとか…違います?あわよくば枕を2つ買ってもらおうという、ふとん屋さんが仕掛ける
”シタゴコロ見え見え”なキャンペーンとしてどうかなと思ったのですが
…我ながらコレは無理、と思いまする。

さてオーダー枕の感想を頂いています。
年末が近づき忙しかったもので、溜めにためてしまいました。

毎度のことながらですが、
あくまで個人の感想です。商品の効果効能を保証するものではありません。
ただし、全部実際にお客様に書いていただいたものです。

オーダー枕の感想その1「起きた時体が軽くなった」



「起きた時の体がかるくなった」そうです。ありがとうございます。

しっかり眠れたら朝は一日で一番元気な状態のはず。
元気に毎日過ごせそうですね!

オーダー枕の感想その2「マットとオーダー枕で肩こりが解消」



「ベッドマット、オーダーメイド枕を購入前は、肩こりのひどい時があったのですが
使用してから解消しました。有難うございました。」とのことです。
ありがとうございます。

体を横たえた時の体重の分散は、頭が約8%・体が80~90%。
敷きマットや敷き布団を自分に合ったものへ変えると睡眠がより変わりやすいです。

オーダー枕の感想その3「朝首が痛くなくなった」



「朝 首が痛くなくなった」とのことです。
ありがとうございます。

その1の方と似ていますね。
朝は1日で一番元気でありたいものです。

オーダー枕の感想その4「起きた時体が軽くなった」



「腰痛があったが変えてから無くなった。」とのことです。
ありがとうございます。

このお客様は、オーダー枕を作られた方のなのですが、
寝姿勢がオーダー枕によって変化したことが良かったのかもしれませんね。

オーダー枕の感想その5「よく眠れるように」



「よく眠れるようになりました。」とのことです。
ありがとうございます。

皆さんそうだと思うのですが、「ぐっすり眠りたいです」よね。
若いころは何をしても、どこででも”ぐっすり眠れた”と思うんですが…
だんだんそうもいかなくなってきます。(←アラフォー”まくら職人”の実体験です)

ぐっすり眠るための努力、してみませんか?

オーダー枕の感想その6「起きた時体が軽くなった」



「寝ている時のいびきが無くなったと言われました!!
以前は腰痛があったのに前よりも楽になった様に
感じております。」とのことです。ありがとうございます。

睡眠時の「いびき」は、睡眠時無呼吸症候群につながる厄介者です。
自分がいびきをかいているかどうかわからない、という方は
朝起きた時に”のどが渇いた感じ”がするかどうかで判断してください。
いびきをかくと口呼吸になるため、朝の起床時にのどが渇きます。

オーダー枕の感想その7「首のねちがえが」



「首ねちがえが治りました」とのことです。ありがとうございます。

「寝違え」など”朝の首の痛み”は
睡眠時の寝姿勢が原因です。ほとんどそうです。

良く寝違える方、首が痛む方、枕を作ってみてはいかがですか?

オーダー枕の感想その8「毎晩気持ち良く使えた」



「毎晩、気持ち良く使っています。
ベッドに入った直後、”ハ~ァ”と気持ち良さを実感しています。」とのことです。
ありがとうございます。

一日、頑張った体を横たえた時「あー、気持ちいい」と思えるねむりの環境作りって
大事だと思いませんか?毎日(毎晩)味わえる幸せですよ。

また再調整などありましたら、ご来店ください。

年末は29日(土)まで営業です。
当店は広島市中区十日市町でオーダー枕を作っています。