nankanomame

↑背景をぼかしたら、

ゴミを撮影してもそれなりに見えちゃうんじゃない?

という挑戦的な写真(笑)

はい、カメラをなめてます、すみません(笑)

いや、真面目なのもありますよ。

nankanohana

雑草の下で、ひっそり可憐に咲く”一輪の花”です。

こんな生き方をしたいものですね。

でも画像のタイトルは”nankanohana(何かの花)”。イカン、アホが漏れてくるわ~(笑)

※ちなみに冒頭の画像名は、”nankanomame(何かのマメ)”エエ加減にもほどが…(笑)

最近、忙しい日が続いています。わたしの中で、何かが壊れかけているような気もします。(笑)

でも、ウチの店にお客さまに来ていただけてるっていう事は

この上なくありがたく、嬉しいです。本当にありがとうございます。

以前、オーダーメイド枕を買った方の紹介で…

epillowhontai

お客様の紹介で、オーダーメイド枕を作りに来られる方が増えてます。

先日も、ウチでまくらを作られたお客さまが、息子さんを連れてきてくださいまして…

息子さん「だいたい、眠るまでに30分くらいかかります。」

まくら職人「寝る前のスマホとか、控えた方がいいんじゃないですか~。あのブルーライトが良くないんですよ」

お客さま「えーそうなん。わたし、どれだけスマホいじっても3分で眠れるよ」

まくら職人「フッフッフ(笑)奥さま、それは使ってらっしゃるまくらがいいから、じゃございませんか」

お客さま「へッヘッへ(笑)そうだわね~。使ってらっしゃるまくらがいいからね~」

という悪代官さまと庄屋さまのようなやりとりを(笑)

※個人の感想です。ただし実際に合ったやり取りで、創作ではありません。

まあ、楽しく

まくら屋さん・ふとん屋さんをさせて頂いてる、という話し(笑)

広島市中区からオーダーメイド枕を作りに

中区からオーダーメイド枕を作りに来てくださったKさま。

ありがとうございます。

Kさまは、娘さんからのご紹介でした。

Kさま、カープの最後、悔しかったですね~。

ウチに来られるお客さまと、今日も話したのですが、

日本シリーズの最終戦、辛くて見てられなかったですね~。

わたしもチャンネル替えちゃった(笑)

商品は今日、発送しました。明日には着く予定です。

ぐっすり寝て下さいね。

オーダー枕は、楽しく一生懸命作ります。

ウチのお店のオーダー枕は楽しく、真面目に作ります。

”オーダー”ですから、大量生産は出来ません。

ファースト(早い)まくらではなくスロー(ゆっくり)まくらです。

※ファーストフードとスローフードに掛けてるんですね~(笑)分かりにくくてスミマセン。

なにかしらの眠りの悩みをお持ちの方、一度ご来店してみてください。