台風が接近しているようです。

広島市内は雨が降って風がやや吹いていますが、影響は少なそう。

なんて午前中に書いていましたが…昼からは来られました。

こんな日の方がゆっくり説明してもらえるかと…

来られたお客さまに…

まくら職人「今日はさすがにヒマでして…。こんな日にありがとうございます。」

お客さま「そうそう。こんな日のほうがゆっくり話して頂けるかとおもって…」

との事。

ああ、そういう考え方もありますよねー。
確かにじっくりお話しできました。

現役を長続きさせるために睡眠に気を付けている

そういえば、昨日950登板を達成された
中日の岩瀬投手がインタビューされていまして…

現役続行(?違ったかも)のために気を付けている事に
「睡眠」を上げてらっしゃいました。

なんでもご自分の枕を遠征先に持って行ってらっしゃるとか。

岩瀬投手は、現在42歳。
プロ選手も同じだと思いますが、人間40過ぎると体のいろんなところにガタが来ます。
※私、現在41歳ですが…ガタガタ来てます。

質の良い睡眠をとって、いつまでも現役で頑張って頂きたいですね。
(カープ戦の時は、投げないでorあまり頑張らないでくださいね)

オーダー枕の再調整に来られました。

「以前こちらで枕を作って頂いて…再調整して欲しいんですけど…」

とお客さまが来店されました。

「大丈夫ですよー。無料でできます」

ちょっとお待ちいただいて、調節記録を探して…。あったあった。

お久しぶりのご来店でした。
最近の暑さで寝苦しいようで、寝返りを繰り返してらっしゃる様子。

もう少ししたら、中国へ留学されるそうで(!!)
中国に持って行く前に見てもらおう、と思われたそうです。

「今度は、中国から帰ってきたら再調整に来ますー」
との事。

お待ちしております。