yuugure

秋は夕暮れ。夕日のさして山の端いと近うなりたるに…

今日は、枕草子(まくらのくさこ←ふざけちゃダメ(笑)そうし)と…

夕暮れ感の薄い写真(笑)から始まります、寝具専門店と枕の日記。

目指せ、平成の枕草子~。

しかし”日、暮れて道遠し”です。←史記だったかな。
↑こういうのチョイチョイ混ぜると賢そうに見えないかな~、と。無理?(笑)

世間は3連休に入っていますね。

お店は…なかなか忙しいです。

楽しく接客させて頂いています。ありがとうございます。

広島市東区からオーダーメイド枕のお客さま

isamafuufu

東区からオーダーメイド枕を作りに来てくださったIさま。

ありがとうございます。お写真も頂きました。

一日遅れましたが、載せましたよー。見て下さいね~(笑)

※お写真撮らせて頂くときに言いましたが…まだ使いこなせてないです(笑)
大きくするとちょっとピンボケでした(笑)スミマセン。

またいらしてくださいね~。

オーダーメイド枕の感想を頂きました。

ytsamakansou

うつぶせで寝ることが多かったですが、枕を購入してから
仰向けが楽になり、それで寝ることが多くなりました。
そのお陰か呼吸がしやすくなり、朝起きた時の息苦しい感じも
亡くなりつつあります。買って良かったと思ってます。
ありがとうございます!!

との事です。(中区Yさまより)

Yさま。

こちらこそ、ありがとうございます!!

素敵な感想、励みになりました。

スタッフ一同、一層頑張りますのでよろしくお願いいたします。

hmsamakansou

快適に寝れるようになり、朝痛くなってしんどかった
首も、全く痛くなくなりました。

との事です。(Hさまより)

Hさま。

ありがとうございます。

首がラクになってよかったです。

再調整が必要になったら、オーダー枕をお持ちください。

トイレで目が覚める方…

今日、接客させて頂いた方で

「夜中、目が覚める。目が覚めるとトイレに行く」

という方がおられました。

こういう方は結構多いんですが、

こういう方、これから寒くなると増えてくると思うんですが

飲酒等の理由を除けば、だいたい”冷え”が原因です。

掛けふとんを見なおしたり、あたたかい毛布を足してみたり…

重ね履きの靴下を試したり←気になる方はお問い合わせください(笑)

寝床の中が”もう少し暖かくなるような工夫”をしてみて下さい。

目が覚めてトイレに起きちゃうと…

その前後は寝れていません←当たり前ですね(笑)

しっかり眠るために、おふとんの中が暖かくなる事を試してくださいね。

では、今日もこの辺で。