えー、先日広テレさんのロケが当店で行われました。

これまでにない大掛かりな収録で…あの大瀬良投手と森アナが…。

ちなみに収録で大瀬良選手に掛けた羽毛掛け布団は超スーパーウルトラデラックスランク掛け布団です。当店は普通の価格の寝具をメインに品揃えしてます。

ある日、お店に電話がありまして…なんでもあの広テレさんが
当店でロケをしたいとのお話し。オッ、久しぶりにメディア露出ですね。

ロケにはあの大瀬良投手も来られて、当店でオーダー枕を作るとか…

「ウソッ。それすごいっすね!マジで?!いやー楽しみですー」と
ついつい素の自分でお話ししてしまいました。(基本いつも素のままですが)

広テレさんの特番ロケ・事前に下見に来られるとかこれまでなかった…

電話後、すぐにディレクターさんが当店に足を運んでくださって
打合せをしました。

なんでも、お正月のカープ特番のロケだそうで…
大きな企画のようでした。

メディアの方メディアの方

で、ですね…事前に下見をさせていただきたいのですが…。よろしいでしょうか?

まくら職人まくら職人

ええ、いいですよー。日時を言って下さい。予定を合わせますー

で、下見の日…カメラマンを持った方がお二人とディレクターさんが来店されました。

まくら職人まくら職人

へー、特番となるとカメラも大きいんですね。これまではちっちゃいカメラで来られることがほとんどでした。

メディアの方メディアの方

ええ、当日はこれが2台来ますからねー

まくら職人まくら職人

!!そうなんですか!

ここで、何となく感じていた不安が確信に。
今回はいつもの”お手軽な感じの取材”と違うんじゃない?…
超本格的なヤツなのでは…

広テレさんの特番ロケ・ウソ、カメラ3台ある…スタッフさんいっぱい…


そして当日。カメラは3台、
スタッフさんは10人以上おられたような…数えられない。


来店早々、森アナウンサーとスタッフさんが打合せ。
スケジュールも詰まっているので緊張感が漂います。
私は隅っこでボーっと見ていました。

んー私がするべき事は何なのかな?と素人なりに考えています。
ボーっとしながら。

広テレさんの特番ロケ・外からロケがスタートしました


外からロケスタートです。ウフフ、この非日常感いいですねー


森アナ、スタンバイです。
わかります?テレビで見るより、とてもオトコマエです。
シュッとしてますね!
(そういえばNHKさんの取材の時に来られた方も
テレビより3割増しでおキレイでした。イヤ本当に)

広テレさんの特番ロケ・店内でオーダー枕を作る


で、店内でロケ開始です。いつも通り作ってくださいとの事でしたので
いつも通りに進めていきました。それしかできないし。

大瀬良選手の背中、7か所を計測し、現在の睡眠状況をお聞きして
問題がありそうなポイントを理由を含めてお話ししました。

大瀬良選手の睡眠時のクセも…おっとそこは放送で見てください。
カットされてるかもしれませんが

オーダー枕を作るというのは、その方の睡眠をより良くするための手段の一つです。
なので、オーダー枕を作るという事はそういったお話の延長線上にあると思っています。

ご来店してくださった方には、ぐっすり眠れるようになっていただきたいんです。
木村寝具店に行ってよかった、と言ってもらいたいですし。


↑目の下にヒドイくまが…この方(ワタクシまくら職人)の
睡眠不足の原因はこの日のロケです。前日、不安と楽しみで眠れなかった小市民です。

寝不足のワタシが大瀬良選手の睡眠の問題点を指摘するという
…何とも皮肉な展開です。キミからなんとかしなさい…




大瀬良選手の写真がないじゃないか、というアナタ。
大変申し訳ございませんが大人の事情で出せません。放送で見てくださいね。

そんなこんなで、楽しくロケを終える事が出来ました。ホントに楽しかった。
大瀬良選手も森アナウンサーもスタッフの方もとてもいい方で…皆様、お疲れさまでした。

広テレさんの特番ロケ・放送日時とタイトルは…

さて肝心の放送日時と番組名ですが…

  • 放送日:2020年1月4日土曜日
  • 放送時間:11:55~12:55
  • 放送局:広島テレビ(広島県内は4ch)
  • 番組名:「happyカープイヤー新たな一歩・お供します」

是非見てください!

当店は広島市中区十日市町でオーダー枕を作っている寝具専門店です。