台風19号、強烈でしたね。
広島市内はおとといの晩から時折すごい強風が吹いていました。
何年か前の台風で広島市内のヒマラヤスギが
何本も根っこから倒れてしまったことがありましたが
あの時くらいの風が瞬間的に吹いていました。

停車している大型バスが風に吹かれて大きく揺れているのを見て
ビックリしました。

植木が倒れないようにしています



店頭の植木も倒れないように重しをしています。
以前はたまに倒れていたのですが、重しをつけてからは
大丈夫でした。しかし今回はさすがに倒れてしまったようでした。
というのも、どなたかが直してくださっていまして…ありがとうございます。

ちなみにこの植木。実はウチで食べたアボカドの種を植えたのですが



すでにメーター越えです。観葉植物っぽいでしょ。
以前お客様に「ここまで大きく育てたのは初めて見たわ」と驚かれました。

でも、コレを見てアボカドってわかるお客さんもスゴイと思います。
私はその方が驚きで…また嬉しかったです。

話しがそれました。
広島市は台風の中心からずっと離れていたのですが、それでもあの強風。
台風の進路近くの地域の方は、もっと激しい風が吹き続けたのではないでしょうか。

台風通過後は冷え込みます

さて、週間天気予報をみると
明日から3日間は最低気温が10度台前半
台風後の夜は一層秋らしく冷え込みます。

その後は雨でちょっと気温が上がりますが
この時期は一雨ごとに冷えていくはずなので
私は羽毛布団(冬用布団)を出すことにしました。

冬の準備がまだの方、
羽毛布団を出したけど…アレ?こんなに薄くなってた?という方

お買い得な羽毛布団を店頭に多数ご用意しています。
ぜひ実物を見に来てください。

元寝具メーカー勤務の私が仕入れていますので、
品質に対して相当安いと思いますよウチの羽毛布団。

木村寝具店へのアクセス

当店は創業明治23年、広島市内の寝具専門店です。
寝具・睡眠のご相談などありましたらお気軽にご来店ください。

広島市の寝具専門店木村寝具店へのアクセスバナー