3月に入り、昼間は過ごしやすい日々が続いています。

各地からオーダー枕を作成にご来店されています。

気温が上がるので冬ほど保温をしなくても快適ですし…。

以前からここでも書いていますが、春にあまり眠れない方は
寝具の見直しを急いだほうがいいです。
そのうち夏になれば”暑くて眠れない”という要素が睡眠の邪魔をします。
そうなると、何が原因で眠りが浅いのか、が分かりづらくなるからです。

広島市南区からオーダー枕を作りにご来店

南区から枕を作りに来てくださったHさま。ありがとうございます。
お手入れもしっかりやっていきますのでご安心ください。

広島市中区から敷きマットを見にご来店

中区から敷きマットを見にご来店されたHさま。ありがとうございます。
Hさまには、一緒にオーダー枕をつくっていただきました。

使う方に合った”敷きの寝具”を決めて、
その上でオーダー枕を作るという流れが快眠への近道です。

ご主人も、実際にマットを体験していただいて…
またのご来店お待ちしております。

広島市西区からオーダー枕を作りにご来店

西区からオーダー枕を作りにご来店していただいたIさま。
ありがとうございます。

お母さんの枕をお作りさせていただいたのですが…
娘さんも「作ろっかな」と。

親子ですと遺伝的に骨格が似ていることが多いので
睡眠、まくらに関して、同じようなお悩みを抱えてらっしゃる事をよくお聞きします。

また、再調整等ございましたらお気軽にご来店ください。

呉市からオーダー枕を作りにご来店

呉市からオーダー枕を作りにご来店頂いたKさま。ありがとうございます。
私は、あの枕でかなり眠れるようになると思っています。結構自信があります。

ただ、もっと眠るには…ご来店時にお話した事を検討ください。
これからの”快眠ライフ”にきっと役立ちます。

…と、ここでお話は変わるのですが…。

先日の”メディアの話”の後、メーカーさんと話した事

先日、”メディアの情報の偏り”についての話の後…
メーカーの営業さんとお話する機会がありまして…。

まくら職人「百歩譲って(メディアの)内容はともかく、ああいった事があると世間の方がちょっと自分の寝具を見直ししますよね。」

メーカーさん「そうですね。私はみてなかったのですが…」

まくら職人「そういう点では、いいきっかけだったんだと思うんです。実際、いろんな不調が使い古した寝具や体に合っていない寝具から来ていることに気付いていない方も多いので」

まくら「ですから、もっと公平な目線からああいったメディアでの発信をしていくという事はとても大事だと思うんです。」

メーカーさん「そうですよねー」

まくら「だから、○○さんのトコみたいな大きい会社で…やってー」

…という、真面目なお話を(最後は半ば冗談ですが)たまたましていたんです。

すると…どこかで誰かが聞いていたのではないのかな?と思うような…
絶好かつ、ドンピシャなお話が当店に舞い込んできまして…。

今後、確定したらこのHPでご紹介したいと思います。
いやー、このタイミングにはびっくりしました。