広島も梅雨が明けました。

昨日は突然の大雨が降ったり…大変でした。

もう少しでお盆休みです。
夏バテや夏風邪で、お盆休暇を台無しにしないように体調を整えておきましょうね。

体調を整えるといえば…今日来られたお客さまが言われていました。

「そろそろ体調を考えて、ちゃんとした敷き布団で寝ようと思うんです」って。

質の良い睡眠は体調管理の一環です

平日、何時間くらい眠れます?6時間8時間?

その睡眠時間でしっかり疲れが取れてますか?

本当は、ゆっくり疲れが取れるまで眠ることが出来れば一番ですが
皆さん忙しいとそうはいきません。

限られた時間で、しっかり疲れをとる、
これが大事です。時間には限りがあります。

疲れがちゃんととれないと、体調を崩します。

いろいろ見て回ったんですが…

で、このお客さまは
自分に合った敷き布団・マットを探していろいろ見て回られたそうです。

ですが…
「いろいろ行ったんですが、特定の商品の話ばかりで…」
「もう、ナニがいいのか分からないんです」
となってしまわれたとか。

商品の名前は伏せますが、
あるお店では〇〇の商品ばかり推してくるし…
その他のお店では、××の商品ばかり勧められたそうです。

これは、以前来られたお客さまもおっしゃっていました。

そうじゃないですよね~。

敷き布団・マットを買いに行く時って
その人に合ったものを紹介して欲しいんです。

そのお店のおススメを買いに来ているのではありません

で、いろいろ見た上で何点かおススメしました

このお客さまは、結構特徴的なところがありまして…
その特徴をクリアしないと、ちゃんと眠れないと考えました。

その内容は企業秘密です…スミマセン。

で、気が付くと結構時間がたっていまして

「長々と話してしまってすみませんでした」とお伝えすると、

「いえいえ、参考になりました」との事。

納得いただいたようで、良かったです。
でも、肝心なのは今晩しっかり眠れるかどうかです。

自信はあるので…楽しみです。