kumori1

広島市内は朝から曇り。台風18号の影響ですね。

わたくし、オーダーまくらを得意とする”寝具専門店店主”ですが

このブログで、お天気に触れることが多いんですね~。

ブログのネタが無いからじゃない?

ン、ンン。ウォッホン(笑)なぜかというとですね…季節の変わり目は、温度変化が激しいので
※特に今年はヒドイような…

”何を掛けて寝たらいいか良く分かんない日”が結構あると思うんですね。

その一助になれば、という思いもあります。もちろんネタが無いというこ…、コラ(笑)

この度の台風18号。

広島市内に限って見ると、雨が結構降るコースなんじゃないかと思っています。

ところが…

tenki

↑↑マピオンさんの天気予報です。

アドレス:http://www.mapion.co.jp/weather/admi/34/34101.htmlより引用。

あれ?あまり降らないの?

台風が日本海側を通過する場合、暖かい空気が南方から引っ張られて

広島県北部の山にぶつかって、まとまった雨を降らせる、事が多いんですが…

大雨が降ると、また土嚢を積まないといけなくなるので(笑)

あまり降らないに越したことはないです。

土嚢出動ブログ

さて、台風18号が行った後ですが

かなり涼しくなるようです。

10月6日以降は最低気温が20度前後。けっこう肌寒い温度です。

今日の気温を考えると信じられませんが(笑)

そろそろ、また(笑)厚めの掛けモノを用意しておいてください。

廿日市からオーダーメイド枕のお客様

廿日市からオーダーメイド枕を作りにご来店頂いたNさま。

ありがとうございます。

これまで、パソコン仕事が多かった、との事。

肩こりと首こり、大変でしたね。

実は他店でまくらをオーダーされた事もあったそうです。
※ウチは他店で作って…だった方も良く来られます。お金もったいないですから、ウチに一番に来て~(笑)

これからは、

毎日グッスリ眠れ…ますよね(笑)

万が一、グッスリ眠れ…なかったら、再調整に来てください~(笑)

あ、そうそう。

現在、頑張れセールで店内全品10%OFFです。(オーダー枕2種類も含みます)
※西川450周年記念羽毛布団は除外です。

この機会にぜひご利用ください~。

では、今日もこの辺で。