natuzora

昨日は、お天気も良く暑かったですね。

今日の広島市内は、朝から竜巻注意情報が…

竜巻って、不思議の国のアリスでしたっけ?

あ、オズの魔法使いか(笑)実は、私タツマキを実際に見たことがありまして…

いや、ホントですよ(笑)

学生時代、南の島(沖縄)にフェリーで行っていたのですが…(お金がないので)

その道中、ヒマなので海を眺めていると

遠くの海面から白いヒモみたいなのがピョローンと空に伸びていて…竜巻でした。

キレイだったですよー。青い海と白い竜巻(笑)

ただ、近くに発生したら、「竜巻シロウト」「竜巻ビギナー」「竜巻…」←もう思いつかない(笑)
の私には対処法が分からない(笑)

気象庁のHPだと…

■竜巻注意情報とは
 竜巻注意情報は、積乱雲の下で発生する竜巻、ダウンバースト等による激しい突風が発生しやすい気象状況になったと判断された場合に発表します。

 この情報の有効期間は、発表から約1時間です。

■情報の利用について
 竜巻注意情報が発表された場合には、まず周囲の空の状況に注意を払ってください。
 また、竜巻発生確度ナウキャストで竜巻等の発生する可能性が高まっている領域や今後の変化を確認してください。
 積乱雲が近づく兆候が確認された場合には、丈夫な建物に避難するなど身の安全を図ってください
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/より

だそうです。積乱雲が近づく兆候って…どんなのでしょうか?

「積乱雲シロウト」「積乱雲ビギナー」「積乱雲…」←もう、ええわ(笑)
の私には分かりませんね(笑)

安芸区からオーダー枕のお客様が来店

安芸区からオーダー枕のお客様が来店されました。

Iさま、ありがとうございます。

今日は、午前中がバッタバタで…途中何度も中断して
申し訳ありませんでした。

※午前中に3組くらい、接客できなかった・別の日のご来店をお願いしたお客様がおられたのですが…
この場を借りてお詫び申し上げます。すみませんでした。
少人数でやっていますので…ムリでした。またのご来店、お待ちしております。

西区からオーダー枕のお客様が来店

西区からオーダー枕を作りに来られたYさま。

ありがとうございます。

オーダーまくらの作成、オモシロいでしょ。

また、ご来店くださいね~。

よかったら、次回はブログ用の写真、前から撮らせてください(笑)

※ブログ用の写真お願いしたのですが、背中からならイイよ、と言われまして…
断念いたしました(笑)