今日は3月3日ひな祭りです。

今日は朝からオーダー枕を作りにお客さまが来られました。

こじんまりした会でしたが、楽しくて少々飲み過ぎました。ウフフ。

佐伯区・安芸区からオーダー枕を作りにご来店。

佐伯区・安芸区からオーダー枕を作りに来て下さいました。ありがとうございます。

まくらのヘタリ等ありましたら、遠慮なくお持ちください。
無料で再調整出来ます。

羽毛布団キャンペーンに付いて来るオーダー枕の調整にご来店。

キャンペーン期間中に羽毛布団をお買い上げくださったお客様が
サービスのオーダー枕(4,299円)を調整に来られました。

羽毛布団は娘さん用に選んでいただき、まくらはお母さん様に調整させて頂きました。

まくら職人「(計測して)奥さん、こっち向きで横向き寝されてますよね」

お客さま「えーっと…。あ、そうかも!分かるんです?」

まくら「わかりますー。ベッドが〇〇な感じではないですか?」

お客さま「そうそう。へー。」

で、ご主人の枕も作らせて頂きまして…

まくら職人「ご主人はあまり”横向き寝”をされないのではないですか?」

お客さま「そう。上向き寝で寝てます」

まくら「でしょうねー。〇〇が××だし△△が■■してないから…」

フッフッフ、分かるんです。
時々ハズレますが…。

親身になってくれるところで買いたいな、と

昨日の事ですが、いや正確にはおとついです。
敷き布団購入の相談に来られたお客さまがおられました。

いろいろ、現状の睡眠状況をお聞きして一通りのお話をさせて頂きました。
最初から「下見です」と言われていたので、その日はお帰り頂きました。
約1時間くらいお話しさせて頂いたと思います。それがおとついの事。

で昨日、再来店いただきまして…

まくら職人「いらっしゃいませ。いろいろ見て来られました?」

お客さま「ええ。〇〇と△△と□□を回ってきまして…」

お客さま「結局こちらで寝させていただいた、あのマットを頂こうと思いました」

まくら「ありがとうございますー。」

と言う事で、お買い上げ頂きました。

最後に
「結局親身になって下さる所で買いたいな、と思ったのも大きかったんです」

と言って頂きまして…
何と言うか…とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

当店は広島市中区でオーダー枕を作る寝具専門店です