今日の広島市は寒いですね。雪がチラついています。

オーダー枕や敷き布団を大事な方にプレゼントされるお客様がご来店されました。

敷き布団もオーダー枕も、使う方にご来店して頂いた上で選んでいただく(オーダー枕は調整)事がベストだと考えています。
しかし、プレゼントではそうはいかない事も。サプライズを狙えばなおさらです。

そこで、今回のお客さまにご提案したのは…

お誕生日のお父さんに敷き布団のプレゼント。

20代の男性が、先日ご来店されました。

なんでも、敷き布団(マット)を見に来られたそうで、
お父さんへの誕生日プレゼントとして考えてらっしゃるとのこと。

当店では、使われる方の体のカーブを計測したり、眠りの問題点をお聞きした上で
「でしたら、コレとかどうですか?」という提案をしています。



↑ちゃんとレーザー測定器で測ります。

この時は、さいわいご来店された方が息子さんでした
親子さんだと遺伝的に骨格が似ている事が良くあります。
(実際に枕を計測した時、首と後頭部の形がそっくりだった事も)

息子さんに、モデルになって頂いていくつかの敷きふとんに寝て頂き…
お父さんの体型を聞いて想像で補正して…選んでいただきました。



ガッチリ体型の男性には合いやすい、”ムアツ敷き布団スリープスパ”です。

上部は体のカーブに沿いやすく、下部は体重をしっかり支えます。
お父さんは息子さんに比べてガッチリされていると言われていたので、こちらかなと。

お父さん、グッスリ眠れるようになるといいですね。
ご来店ありがとうございました。

お父さんにオーダーメイド枕のプレゼント

お父さんにオーダーメイド枕のプレゼントをされる、というお客さまもご来店されました。
オーダーメイド枕の場合、ご本人が来られないとどうにもなりませんので…



引き換えギフト券をお買い求めいただきます。

その後は、

  • ご本人様にプレゼント。
  • ご本人様の都合のいいタイミングで引換券をお持ちいただきご来店
  • 作成

という流れになります。

※引換券お買い上げ時に、
作成者の方とプレゼントされる方のお名前ご住所などをお書き頂きます。
長期にわたって作成にご来店されない場合、ご連絡させて頂くためです。

今回の方がご来店時に、
「チェーン店では、まくら作成時に新人さんに当たるかもしれないから少人数の専門店がいいって思ったんです」
と言われていたのが印象的でした。

ご来店、ありがとうございます。
お父さんのまくら、しっかり作りますからご安心ください。

寝具は、毎日・毎晩使うアイテムですから

寝具って、毎晩使うものです。
大切な方へのプレゼントには、ピッタリです。

健康・睡眠が気になる大切な方に贈ってみませんか?