今日は暖かいを越えて暑いと感じる陽気でした。
上の画像は少し前の平和公園。各地からオーダー枕のお客様が来店されています

テレビ見てきたんよ。あの後すぐ来たら混んでるかと思って」
という方も時々おられます。本当にありがたい話です。

呉市からお越しのK様ご夫婦

はるばる呉市からオーダー枕を作りに来てくださったK様ご夫婦。
ありがとうございます。

睡眠の状況をお聞きして背中のポイントを測定。寝姿勢の予想をして…
ご主人の不調の原因は体を丸めて寝てらっしゃる所かなという予測をいたしました。

背筋を伸ばして仰向き寝中心に寝る事が出来るよう
枕を調整し、敷きの寝具についてもご提案させて頂きました。

奥様も枕の高さの他に敷きの寝具が硬すぎる部分が気になりました。
これも背中の計測結果とこれまでの経験からの予測です。

また鉱石が入って血流が良くなる、という枕を使ってらっしゃいました。
鉱石の力もいいのですが、体に負担のかかりにくい高さの枕のほうが
肩首はコリにくいです。

血流が良くなる座布団で正座しても、やはり足はしびれますから。

K様またのご来店お待ちしております。

安佐北区からオーダー枕を作りにご来店のY様

安佐北区からご来店頂いたY様。
ありがとうございます。

Y様のお悩みは

  • ねむりが浅い
  • 目が覚めたら寝付けない
  • 夢が多い

との事。

3つ目の「夢が多い」なんて一見眠りとは関係なさそうですが、そんな事はありません。

夢を見る時はレム(REM:ラピッドアイムーブメンツ)睡眠時です。
レム睡眠は眠りが浅い状態なので、良く夢を見る方はしっかり眠れていない事が多いんですね。

Y様がおっしゃる事は、「良質な睡眠がとれていない」事が原因です。
そのために寝具で出来る事は(人によって違うのですが)お話ししました。

Y様、これを機会によく眠れるようになるといいですね。

呉市からお越しのM様

呉市から枕を作りに来てくださったM様。
ありがとうございます。

M様は、
「鼻炎が気になって横向き寝しないと呼吸が難しい」との事。

花粉症の方やアレルギーの方、お酒が好きな方
は同じような経験があるのではないでしょうか。

枕の高さをしっかり合わせる事で、仰向き寝の気道を確保し
横向き寝の枕の高さを上げて横向き寝を楽にする、という枕を作りました。

また、横向き寝に対応した敷きマット(当店オリジナル)もあるので
ご紹介させて頂きました。人気なんですよ

睡眠時に楽に呼吸ができるようになっているといいのですが。
またご来店くださいね。

三原市からお越しのT様

三原からお越しいただいたT様。
遠くからありがとうございます。

具体的には伏せますが、T様の寝具と睡眠状況をお聞きした後
もしかして仰向き寝の時にこんなことしていませんか?
と尋ねると…されていました。

ヘタったベッドマットや硬すぎる敷き寝具を使っていると
よくある事なんですが、我慢してそういった寝具を使っていると
長時間寝た時に腰が痛くなったり眠りが浅くなったりします。

若い時はいいのですが、年齢を重ねると年々しっかり眠りにくくなるので
睡眠環境にお金をかけた方が快適です。毎日気持ち良く眠れたら楽しいですよね。

T様、またのご来店をお待ちしております。

安佐南区からお越しのN様

オーダー枕を作りに安佐南区からお越しいただいたN様
ありがとうございます。

N様は「寝返りで目が覚める」というお悩みをお持ちでした。

お話しをお聞きして、背中の計測数値と使用している枕を根拠に
横向き寝時の寝姿勢が問題かな、と予測しました。

敷きの寝具も変える事にされたので、
お買い上げ頂く敷き寝具の上でオーダー枕を作成いたしました。

こうすると、お家で寝る状態により近いので
使われる方に合ったまくらが作りやすいんです。

N様が寝返りで目が覚めにくくなったらいいのですが。
またご来店ください。

広島市の寝具専門店木村寝具店へのアクセスバナー