アッという間に広島市は梅雨入りしました。
気候も急に蒸し暑くなって雨がちに。

梅雨に入ってから蒸し暑いですね。
日中と寝るまでは蒸し暑く、朝方は少し冷える毎日。
私も暑いのか寒いのか良くわかりません。

かといえ、もう冬の羽毛布団では暑くて寝られないので
肌布団を買いに来られるお客様が増えています。

「肌布団ありますか?寝入りばなが暑くって」


肌布団を求めてお客様がご夫婦で来店されました。

ダブルサイズのベッドで就寝。暑くなったので薄い掛け物を買いに来られたそうです。

まくら職人まくら職人

いま何をかけて寝てらっしゃるのですか?

お客さまお客さま

冬の羽毛布団です。暑すぎてお腹しかかけてられません。

まくら職人まくら職人

それはもう暑いでしょうね。特に寝る前が暑いでしょう?

お客さまお客さま

そうなんです。特にこの人(旦那さん)が暑いみたいで

ご夫婦で寝られる場合、ほとんどのご家庭で旦那さんが暑がりで奥さんが寒がりです。
ご来店されたお客様のお話を聞くとだいたいそうなんです。

という事は、掛け布団で保温力を変えた方が眠りやすいので

まくら職人まくら職人

下はダブルですが、肌布団はシングル2枚にされてはどうですか? 取り合いにならないし、肌布団は薄いのでベッドから落ちにくいですよ。 で、それぞれの厚み・暖かさを変えたら寝やすいと思いますよ。

お客さまお客さま

そうね、そうしようかー

で、旦那さんは普通の羽毛肌布団(充填量・シングルで0.3㎏)
奥様は当店オリジナル・増量タイプの羽毛肌布団(充填量・シングルで0.5㎏)にされました。

寒がりな方の掛け布団を保温力の高いものにしておくと
先々、エアコンを使う時期になっても奥様は寒い思いをしなくて済むはずです。

冬用ではない毛布、ありますか?

また、他のお客様よりお問い合わせが。

ご近所の奥さんご近所の奥さん

冬用でない毛布ってありますか?綿とかシルクとか。 あると思っていたら去年一枚捨ててしまっていて…

まくら職人まくら職人

ありますよ。綿毛布は3980円からです。高級綿毛布が特価になっているものもあります。

ご近所の奥さんご近所の奥さん

以前もらった綿毛布が○○の××なんですがあれとかあります?

まくら職人まくら職人

そうそう、それです色違いでありますよ。

ご近所の奥さんご近所の奥さん

良かった、では今から行きますー

と来店されました。
この方も同じく”暑くなってきたけど、タオルケットでは寒い”そうで
肌布団でお腹が冷えるので綿毛布で温度調節したいとの事でした。

某メーカーの高級綿毛布を頑張って特価にしているのですがそちらをお買い上げいただきました。
この綿毛布、肌触りが滑らかで厚みがあるので保温力があります。ワタシも好きな一品です。

今年は麻の肌布団が入荷しました


昨年は入荷できなかった麻100%の肌布団。今年は入荷しました。
いえ、値段が高くても良ければ去年も入れる事が出来たのですが…

  • 生地:麻100%
  • 詰め物:麻100% 0.3kg
  • シングルサイズ(140×190cm)
  • 定価:49,500円
  • 特価:19,800円

です。お得でしょ。ただし色は画像のピンク系のみ。
夏物はブルー系から売れていくのです…だからピンク系をお買得にできるんです。
お値段を頑張ってくれたメーカーさんありがとうございます。

麻100%の肌布団は夏涼しいんですよ、ヒンヤリと。使ったらわかる気持ち良さ。
数量限定ですから気になる方はお早めに。