atomicbomdom

今日も暑い日でしたね~。

71年前もこんな暑い日だったのでしょうねー。

今日は広島の原爆の日。市内はいたるところで交通規制が…

昨日のブログで

”お客様~、来てください~”と書いていたら…ちゃんと、来てくださいました(笑)

ホントに嬉しかったです。

これも、ひとえに私の人徳のいたすところで…すみませんウソです(笑)調子に乗りました。

皆さまのおかげでございます~。ありがとうございます。

岩国市からオーダー枕のお客様

ysama

岩国からオーダー枕を作りに来てくださったYさま。

ブログ用の写真も頂きましたー。

ありがとうございます。笑顔が素敵な方ですー。

ご来店時のこと…

まくら職人「いま、どんな感じで寝てらっしゃいます?」

お客様「〇〇が××で…」

まくら職人「△△が■■なことないです?」

お客様「うん、そうですねー!」

まくら「△△を××にして寝てます?■■が〇〇したりしません?」

お客様「そうそう、そうなんです。」

まくら「いろんな方のまくらを作ってますから…わかるんですよー」

↑↑はい、自慢です~(笑)↑↑

お客様の「睡眠の状況」をしっかり聞いて、何に・どこに問題があるかを推測すると、

結構当たるんです(笑)

ただ、正直言って”完璧”ではないです。外れる方も”たまに”います。

そこら辺を元に”まくらを作っていく”んですね~。

なので、時間はかかります。

でも、”ちゃんと”・”真面目に”・”真摯に”・”真剣に”・”手間をかけて”作った方がいいでしょ。え?しつこい?(笑)

佐伯区からオーダー枕のお客様

佐伯区からオーダー枕を作りに来てくださったFさま。

ありがとうございます。

今晩からグッスリ眠って下さい。お話ししたアレ、イイですよ~。

またのご来店、お待ちしております。

南区からオーダー枕のお客様

南区からオーダー枕を作りに来てくださったOさま。

ありがとうございます。

Oさまは、以前ウチでまくらを作られた方からのご紹介です。

っていうことは…。ウチのオーダー枕が良かったんでしょうね~(笑)←さりげなく自慢です。

Oさまも今晩からグッスリ眠って下さいね~。

では、今日もこのへんで。