sleepfem

今朝の広島市は風が強く、曇りがち。

寒くなるサインです。お気をつけて。昨日、2週間くらい前に羽毛布団を買われたお客さまが来られました。

お店のドアが開いて…タクシーの運転手さんが入ってこられて…

「足の悪いお客さんなんだけど」と言われまして

「はあ、そうなんですか~」と出てみると、

先日のお客さまがタクシーに乗ってらっしゃいました。

先日はシニアカーに乗ってこられてまして…

歩かなくてもいいように、店先に羽毛布団を持って行って選んでいただいたお客さまでした。

お客さま「こないだ買った羽毛布団、暖かすぎる日があるけぇ薄いカバーを買いに来たんよ」

まくら職人「ああ、そうなんですね。ちょっといくつか持ってきますね~」

まくら「どれにします?」

お客さま「これでいいわー。いくら?」

まくら「〇〇〇円です。」

お客さま「じゃ、これで」

まくら「ありがとうございますー。またお願いしますー」

でお買い上げ頂きました。

これって、おそらく日本初の寝具店ドライブスルーですよね(笑)

ポテトはいかがですか?と思わず言いかけ…ませんでした(笑)

私がお話を聞いた限りでは

このお客さま、足が不自由なので体を動かすことが難しく…冷え性の方なんです。

その方に、”暖かすぎる日がある”って言ってもらえたので…ひとまずは合格でしょう(笑)

あと「おたくは信用できそうじゃったけえ、買いに来たんよ」って言って頂けたのもうれしかったな~。

そうそう、

羽毛布団のまとめというページを作りました。

なにか、羽毛布団で困った時の手助けになれば幸いです~。