今朝は朝から雪が降っています。つもる様子はありませんが。

昨日は、午前中から多くのお客さまに来て頂きまして、ありがとうございます。ビックリしたのですが、福岡県の久留米市からお越しのお客さまもおられました。
遠くからご来店頂きましてありがとうございます。

安佐南区からオーダー枕を作りにご来店。

安佐南区からオーダー枕を作りに来て下さった、Iさま・Sさま。
ありがとうございます。

良かったら、職場の皆様も作りに来たいとの事。
同僚の方がご来店されるのを楽しみにしています。

良くなかったら…再調整に来て下さい。無料でお直し出来ます。

江田島からオーダー枕を作りにご来店。

江田島市からオーダー枕を作りにご来店頂いたYさま。
ありがとうございます。

再調整等ありましたら、またご来店ください。

広島市、もうしばらく寒い日が続きます。

天気予報によると、この先1週間くらいは最低気温が0℃前後の寒い日が続きます。
一番寒い季節用の寝具でお休みください。

羽毛布団で寒かったら、毛布を足したり
底冷えがするようでしたら、暖かい敷きパットを使ったり
羽毛布団に、羽毛や真綿のの肌掛け布団を足すのも有効です。

ちなみに、何回か触れていますが

  • ・ポリエステルなどの毛布は羽毛布団の上に。
  • ウール・カシミア・キャメル・アンゴラ・シルク・綿などの天然繊維毛布は羽毛布団の下に。

お使いください。理由は…吸湿性と滑りやすさです。

滑り落ちて体の上から無くなれば、どんな肌触り良い毛布でも寒いです。
だって体に掛かってないんですから。

また、温まりすぎたり、風邪をひいていたりすると汗をかきますが
汗で体が濡れてしまうと、冷えます。
吸湿性のないものを肌に直接掛けているとビチャビチャになるため、直接掛けないほうが無難です。

ポリエステルでも最近のハイテクな物ならば、吸水性があったり滑りにくかったりするものがあります。
気になる方は、ご相談ください。↓



羽毛布団が薄くなっている方、10年以上使っている方は今がお買い得。