梅雨に入って、

団のリフォーム(打ち直し)のお問い合わせが増えています。ウチは結構前からリフォームをやっていまして…

古い羽毛布団をいろいろ見てきました。

羽毛布団のリフォーム(打ち直し)たくさんしてます



えー、上の画像はリフォームの記録です。

羽毛布団を預かった時に、状態をいろいろ記入し

工場から帰ってきた書類と一緒にして綴じています。

古くなった羽毛布団、なにがベストか分からない方がほとんど。



羽毛布団のリフォームのお問い合わせで多いのが、

  • 「買った方が安いんじゃない?」
  • 「こんな古い羽毛布団でもリフォームできるの?」
  • 「生地が破れちゃったんだけど…」

などなど…。

で、皆さんほとんどの方が言われるのが…

「どうしたらいいか分からないから、相談だけでもいい?」と言う事。

ウチは、相談だけでも大丈夫です。

  • その羽毛布団は”どうするのがおススメ”か?
  • どういう選択肢があるか、それぞれいくらかかるか?

などを提案します。

生意気な事を言いますが、こういった相談は
ウチのような「の知識を持った専門店」じゃないとできないと思います。

羽毛布団の事を知らない素人の方とか、大型店のアルバイトさんとかに相談…します?(笑)
もしかしたら、そういった方よりお客さんの方がいろいろ知っていたりして(笑)

生地を切らずに羽毛布団の状態を確認します。


羽毛布団のリフォームの相談に来られた場合、
側生地を切らない(開けない)で、羽毛の状態を確認します。

なぜなら、羽毛布団は生地を切ってしまうと、もう元には戻せません
「やっぱりこのまま使うわ~」ができないからです。

”相談に来ただけ”なのに”リフォームするしかなくなっちゃう”とか…おかしいでしょ。
生地を切らなくても、羽毛の状態は大体分かります。
だって、これまでにたくさん見てきてるから(笑)

どのコースにするか、決めるのはお客さまです。



羽毛のリフォームはコースがいろいろあります。
値段もピンからキリまで。

どんなコースで羽毛布団をリフォームするかは、
その後、羽毛布団をどう使うか、だれが使うか、などにもよります。
提案とおススメはしますが、最後はお客様が決めて下さい。

「アンタに任せるわ~」でも大丈夫ですが(笑)
※結構多いです。そういった”全幅の信頼”的な依頼をして頂けると…凄く嬉しく感じます

羽毛布団リフォームはサイズ替えなども可能

リフォーム時にサイズを変えることも可能です。
※大きいサイズから小さいサイズに変える方がおススメです。

また、冬用の羽毛掛け布団を合い掛け布団(春秋用)に変えたりも可能です。
詳しくは、お問い合わせください。価格表があります。

羽毛布団の打ち直しは19,800円(税抜)~です。

各種コースがあるので、ご相談ください。

このページにも一部記載しています。
→羽毛布団リフォーム

ちょっと、相談してみようかな?と思われたら、
羽毛布団と一緒にご来店ください。

持ち込みが難しいようでしたら、
082-293-2847までお電話くださいね~。
もし古い羽毛布団の将来に悩んでらっしゃったら(笑)↓



または、お電話

082-293-2847(木村)まで。

お待ちしています~。