サイトアイコン 広島の老舗オーダー枕・寝具専門店|創業134年の木村寝具店

抱き枕入荷しました



1階の改装時に頂いた、セロームが育っています。

横でモシャモシャしているのは、勝手に生えてきた(笑)シソの葉。

抱き枕が入荷しました。

以前入荷したものよりも

なっています。

抱き枕の重要性は、以前書いたと思います…書きましたよね?(笑)

関連記事:ポケモンGO|ホントに横向き寝だけでいいの?
3.「横向き寝」って体の安定が悪いんじゃ…”に抱き枕の有用性を記述しました。

わたしがオーダー枕を作っていく上で考えている、

抱き枕の有用性をもう一度まとめてみます。

※業者の方へ。
当サイトの著作権は放棄していません。文章・画像などの無断使用・改変使用等が見られた場合
厳しい対処をとらせて頂きます。ご了承ください。

※一般の方へ
各種SNS等でのシェア、ブログでのリンク等は、大歓迎です。
よろしくお願い致します。

抱き枕が必要な方・あるといい方


抱き枕は、「眠る時に寂しい」から使うのではありません(笑)

※以前、抱き枕を勧めたお客さまに
「わたしは、そんなに寂しくないから大丈夫よ~w」と言われたことがありまして…

「違うんです、”抱き枕”にはちゃんと役割があるんです」と説明しました
これ、ホントにあった話です(笑)

抱き枕には、

横向き寝時の姿勢を安定させる、という大切な役割があります。

と言う事は、

抱き枕は、何らかの理由で横向き寝をしなきゃいけない方に有効なんです。

これまでのケースですと…

という方は、抱き枕があるとラクに寝られました。

抱き枕・なぜ横向き寝がラクなの?

なぜ”抱き枕があると横向き寝がラク”か?

それを語る前に、彼に登場してもらいましょう。



シュールな顔立ちがナウいぜ(笑)ふとん君2号。

まず、仰向き寝で寝てもらいましょう。



コレを頭の側から見ると


当然、カラダの平らな面が敷き布団についているので安定しています。

今度は横向き寝。



アタマの側から見ると



立てるのが一苦労です(笑)なぜかというと…



扁平な体を立てているため、グラグラするから。

これに抱き枕をすると…



倒れようとする体の”つっかえ”になって安定します。

と言う事です。これ以外にもうちょっとあるのですが…来店して聞いてください(笑) 

抱き枕・妊婦さんにおススメ

妊娠後期になると、お腹が大きくなり

仰向き寝で眠ることが困難になる方もいます。

横向き寝の時間が増えるので…抱き枕があるとラクです。

産婦人科の先生に勧められることもよくあります。

抱き枕・睡眠時無呼吸症候群の方におススメ

いびきをかく方、睡眠時無呼吸症候群の方も

病院で”横向き寝をしなさい”と言われることがあります。

のどの奥の組織が落ち込んで気道をふさぐのを防ぐためです。

横向き寝をラクにさせてくれる抱き枕は有効です。

抱き枕・その他、横向き寝が多い方にもイイ

その他、日焼けで仰向き寝が困難な方

腰痛で仰向き寝が困難な方にもおすすめです。

抱き枕、気になる方は、木村寝具店まで。

モバイルバージョンを終了