サイトアイコン 広島の老舗オーダー枕・寝具専門店|創業134年の木村寝具店

昨日は運動会、今日は投票日と台風。

 



↑画像は過去の選挙のものです。

広島市内は、台風の影響で昨日から雨が降っています。今日は選挙の投票日だったので雨の中行ってきました。

昨日、近所の本川小学校は運動会で…午前中で中断になったとか。

昨日のクライマックスシリーズも、カープvsベイスターズ戦は中止。
今日のcsも中止…。このまま、試合なしで日本シリーズ出場が決まったりして…

意地悪な台風です。大雨で”土嚢出動”にならなければいいのですが。
台風が過ぎ去ったら、季節が進んで寒くなる予報です。

そろそろ羽毛布団の出番です


台風が過ぎた後、広島市内は最低気温が10度台前半に。
そろそろ、”羽毛布団”の出番です。あ、あと”こたつ”も。

市内平野部の”気密性の高いマンション”にお住まいでしたら…
”羽毛合い掛け布団”で真冬も過ごせるようです。もちろん個人差はありますが。

”羽毛合い掛け布団”はシングルサイズの羽毛充てん量が0.8kg前後の掛け布団です。
後半でちょっと羽毛布団の種類を紹介したページ。

広島市内でも、ちょっと山手の地域にお住いの方や
海抜が高い地域の方・一戸建てのお家の方も、もちろん冬用じゃないとダメです

ネット販売などでお手頃価格の羽毛布団を買うリスク


ネットなどで、お手頃価格の羽毛布団を購入された方が
良くおっしゃるのですが

と言う事。
実物を見ないで買う、安いものを買う、という事にはそういうリスクがあります。
それらの原因は、”行き過ぎた価格競争”によるコスト削減です。

価格を抑えてカタログスペックを上げる為に”安く仕入れた羽毛”は
日本に来る途中で経由した、第3国で羽毛の量が増えたりするとかしないとか…。

また、羽毛が臭う理由は、「洗浄回数が少なかった」り、
タンパク質の付着が多い「未成熟羽毛」を使ったりすることで起きます。

寒い時期、羽毛布団は顔の近くまで掛けることが多いですから
臭いがキツイ羽毛はこたえます。

もちろんお手頃価格の羽毛布団すべてがそう、とは言えません。
でも、安いには理由があるんです。
モノづくりに携わったことがある方には分かるでしょう。

今年はハンガリー直輸入の羽毛がおススメ



そんなこんなで…
今年の冬は、ハンガリー直輸入の羽毛を使った羽毛布団がおススメです。

特徴を簡単に説明すると…

です。詳しくは、ハンガリー直輸入羽毛の羽毛布団のページまで。

今年は羽毛布団を新調しなくっちゃ、という方は…

モバイルバージョンを終了