サイトアイコン 広島の老舗オーダー枕・寝具専門店|創業134年の木村寝具店

ゲリラ豪雨|安芸郡からオーダー枕のお客様

mizutamari

今日の広島市内は、突然大雨が、ザッバーっと降ってきました…

いわゆるゲリラ豪雨です。

ゲリラ豪雨って「ガ」行が多いですね…

今日は冒頭に「オチ」もなにも用意してません、まくら職人です(笑)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?朝方は、結構天気も良かったんですけどね~。

昼ごろから、一天にわかに掻き曇り…ザバーっと降りました。

こんな天気の月曜日には、お客様もあんまり来ないだろーなー…と。

今日は、折込チラシでも作りながら、フンフフン・ハンハハン…なんて油断していました(笑)

ところが、おかげさまでまくら作成で忙しかったです(笑)

天気の悪い中ご来店頂き、本当にありがとうございます。

西区からオーダー枕を作りにご来店



西区から、ご家族でオーダー枕を作りに来て下さった

Mさまファミリー。ありがとうございます。

ご主人から奥さまへのプレゼントだそうです。

優しいご主人ですね~。奥さんの笑顔もステキですー。

でね、
お子さんと目が合うと、何とも言えない笑顔で笑ってくれるんですよ!!

そんな笑顔されたら、オジサンなんでも買ってあげるわー(笑)

あ、でも500円までね。オジサンお小遣い制だからねー(笑)

Mさまは、以前ウチでまくらを作って下さった方からのご紹介だそうで…

ありがとうございます。

そういえば、昨日来られたお客様も紹介されたって言われてました。

昨日の話…

お客様「〇〇さんって方から紹介されたんですよ」

まくら職人「ありがとうございますー。〇〇さん、”まくら作ってよかった”って言われてました?」

お客様「よかったって言われてましたよ」

まくら「あ、そうでなかったら来られないですよねー。つまらない事聞きましたわー(笑)」

そういえば、こんなやり取りをしました。

え?自慢ですよ(笑)スミマセン。

安芸郡からオーダー枕のお客様

安芸郡からオーダー枕を作りに来られたMさま。

ありがとうございます。

福岡イイ所ですよねー。わたしも大好きです。

同じ方に、いちどに二つのまくらを作った事、実は初めてです(笑)

違和感ありましたら、再調整にご来店ください。

私たちくらいの年齢から、筋力の衰えと共に…と考えています。
(ご来店時にお話しした通りです。)

寝姿勢の制御、大事ですよ。

東区からオーダー枕のお客様

東区からお越しのOさま。

ありがとうございます。

昨日は、立て込んでいて…すみませんでした。

実はもう来られないんじゃないかな?と思っていたのですが…

出直してきていただいて、ありがとうございます。嬉しかったです。

奥さまにもよろしくお伝えください。

まくらをしない方がラクって言う方に

この2日間で3名の”オーダー枕を作りに来たお客様”が、

「まくらをしない方が、かえってラクなんです」

とおっしゃっていまして…

※でも、まくらがあった方がホントはラクなんです。
コレを言われる方は、直立姿勢にある特徴がありまして…
気になる方は、ここで語ると長くなりますので、ご来店時にお聞きください。

この3名様(もちろん別々にご来店されたお客様)がご来店時に、
同じフレーズを言われたのですが、
それは…

と言う事。

皆さん”同じこと”を言われていたのでチョット書いておきますね。

接客中に「へー、また同じ話されてる!!」とビックリしました。

では、今日もこの辺で!!

モバイルバージョンを終了