暑いですね。昨日の広島の最高気温は36度超。

お子さんは夏休みです。こう暑いと勉強に集中できませんから。夏休みとはいえ、高校・大学受験を控えているお子さん、
クラブ活動でスポーツに励んでいる学生さんも多いでしょう。

お子さんの成長のために睡眠はとても大事です。
今日はその話を…。

お子さんだって忙しい。

受験時期のお子さんや、甲子園など高いレベルのスポーツ競技を目指しているお子さんは
とても忙しいです。

睡眠時間もあまり取れない事もあるかと思います。
そんな時は、決まった時間でしっかり疲れを取る事を考えないといけません。

 

限られた時間で、充実した睡眠をとるために枕を作る

「限られた時間で、しっかり眠る」ためにオーダー枕を作る、という方は
「ビジネスマン」や「忙しいお母さん」の事だと
私は、勝手にイメージしていましたが、

お子さんだって、睡眠時間をしっかりとれない事もあるんです。
そこを睡眠環境面からサポートする…大事じゃないですか。

子どもの睡眠は成長に大きな影響が

脳を発達させたり、体を大きくする事が出来るのは、20歳くらいまでです。
成人するまでの期間が大事なんです。

そして、成長するために重要な”成長ホルモン”は
就寝1時間半後、最も多く分泌されると言われています。
その時間帯に、どれだけ質の高い睡眠をとっているかが大切です。

お子さんの睡眠環境を整えてあげて下さい

勉強にスポーツに頑張っているお子さんの、睡眠環境を整えてあげて下さい。

昔から使っている枕、敷き布団に愛着がある子もいるかと思いますが、
お子さんは成長するにつれ、体重が増えます。

長年使った敷きふとんでは、増えた体重を適切な姿勢で支えられない事もあります。

お子さんの睡眠環境の相談を待っています。