イチジクが青々と葉を広げています。

今年は実が付いている株がいくつかあり…楽しみです鉢植えなのですが、実がつく年はしっかりつきます。



↑こんな感じ↑

もしイチジクの苗がいる方がおられたら…言って下さいね。差し上げます。

さて、ここ数日は暑い日が続きますが…
オーダー枕のお客様が、広島県内各所から来られています。

オトナの事情を考慮して、外部には出していませんが
あのプロ選手が枕を作りに来て下さった影響でしょうか?

福山からご家族で来られたオーダー枕のお客さま

福山からご家族でご来店されたOさま。
ありがとうございます。

「近いところにもあったけど、自信がありそうだったから…」
という理由でウチに来て下さったそうです。

一緒に来られた女性(お嫁さん?娘さん?)の方の
睡眠時のクセを見抜くことが出来まして…

まくら職人「○○で寝ている時、枕を××していません?」

女性の方「えー、なんで分かるの?」

まくら「女性に多いのですが、△△の高さが■■なので」

女性の方「へー!」

あと、お父さんが言われていたのですが…

「失礼だけど…思ったより小さい店だね…」

スミマセン。小さいんです。中身は濃いお店なんですが…

Oさま、ご来店ありがとうございました。

ムートンのクリーニングが上がってきました



ちょっと前にご依頼いただいていた、
ムートンシーツのクリーニングが上がってきました。

ウチのお店のムートンシーツクリーニングは、
ムートン製造工場に隣接している専門工場に依頼していますので、
仕上がりが違います。

ただ、中国製ムートン等で原皮のなめしが良くない場合
(白なめしなど、毛がボソッと抜けるタイプ)
クリーニングを断られる事もありますのでご注意を。

クリーニングに出されたお客さま曰く
「やっぱりムートンシーツを使わないと寝るのがツラい」との事。

寝心地最強のシーツですからね~。わかります。