昨晩の広島市内は、風も強く荒れましたね。

今朝はキレイな青空です。昨日、ご来店されたお客さまが…

お客さま「引っ越してきて…敷き布団が必要なんです」

お客さま「4万円とか5万円とかじゃない敷き布団、ありますか?」

とおっしゃいました…。

今はウレタン系「高反発敷き布団」全盛の時代。

で、ですね

まくら職人「敷き布団でしたら、シングルサイズ9,800円からありますよ~」

まくら職人「見てみられますか?」

お客さま「じゃ、ちょっと見せて下さい」

となりまして…結局、軽量タイプの敷き布団を買って頂きました。(9,800円ではありません。)



以前、お客さまに言われたのが

「百貨店に行っても、”普通の敷き布団”が無いのよねー」と言う事。

現在は、ウレタン素材を代表とする「高反発敷き布団(マット)」全盛の時代です。

これらの敷き布団は、

機能性が高いのと引き換えに…少々お高いことが多いんです(笑)

布団や家具などの嵩が張る商品は、

売り場の坪効率(面積当たりの売り上げ)を下げてしまうので、敬遠されがちです。

とくに、手ごろな値段の敷き布団とか…効率の面から言うと、よくないんです。

そんなこんながあって、百貨店の売り場で”普通の敷き布団”があまり見られなくなったようです。

※いや、しっかり置いてるよ、という百貨店さんがあれば…スミマセン。
”普通の敷き布団がない”と言われたお客さまがご来店されたのは事実です。

もちろん、ウチも機能性敷きふとん(マット)はおススメです。



もちろん、木村寝具店でもこれらの高性能敷きマットはおススメします。

  1. 普通の敷き布団と比べて高い耐久性をもつ
  2. 寝心地が良い
  3. 硬さを自由にコントロールできる
  4. ホコリが出にくい

ざっとですが、これらの機能は、

羊毛混敷きふとんや綿わたの敷きふとんには無いからです。

  • 眠りに悩む方
  • 腰が痛い方
  • いい睡眠をとりたい方
  • ぐっすり眠りたい方

に対しておススメすることも多いです。
※実際に敷き布団を使った方が「良かったよ~」という声を下さるので…自信もあります。

でも、「ご予算が先行する場合」や「わたしは普通の敷き布団が欲しいの」という方へは…

そのような商品もあります。

だって、ウチは寝具の専門店だから(笑)

4,299円(税込)のオーダー枕も



お手頃価格のオーダー枕、も再開しました。

価格はお手頃ですが、しっかり作ります。ご期待ください。

限定200個です。

※当面は平日のみの作成とさせてください。

木村寝具店には、「普通の敷き布団」もあります。



↑これも普通の羊毛混敷き布団…じゃなかった(笑)

普通の羊毛混敷き布団もありますし、

上の画像のような「羊毛混敷き布団」に少し機能をプラスした敷き布団もあります。

”あんなのないかな~”という方、よかったら、寝具を見に来てください。

ご要望に応じた寝具、あるかもしれません。