今年の花粉症はヒドイ。

アレグラを飲んで…

辛うじて生きているまくら職人です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?えー前回、オーダー枕を作った方の感想をまとめてアップし、

今度からはマメに出します、と言っていたワタシですが…

また、溜めています♪ダメな子ですわ~(笑)

で、今回も一気にアップ!!ヒャッハー(笑)

※あくまで個人の感想です。商品の効果効能を保証するものではありません。
また、下記の感想はすべてお客様に実際に書いていただいたものです。ヤラセなしです(笑)

オーダー枕の感想1



このまくらでないと ねれません
ありがとうございます。

との事。

ストレートな感想、ありがとうございます。

われわれも、オーダー枕を頑張って作っててヨカッタです。

オーダー枕の感想2



肩こりがひどかったのですが、この枕に変えてから、肩こりが
気にならなくなりました。眠りの質も改善してきたように思います。

との事。

肩こり、ツラいですよね~。

私、全日本肩こり撲滅委員会の副会長を…していません(笑)。そんな委員会があるかどうかも知りません(笑)

が、ウチのオーダー枕が皆さんのお役にたてれば、ホントに嬉しいです。

オーダー枕の感想3



本体の枕カバーを買おうと思ったら、枕カバーを渡されました。
(男性の方)

との事。

こちらは枕の感想ではありません。

男性の方、つまり私のミスでした。

お客さまは、オーダー枕の側生地の買い替えを求めて来られたのに

勘違いして枕カバーを出してしまいました。

この場を借りてお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

オーダー枕の感想4



肩コリや首コリが軽減したように思います。
次はマットレスの検討もしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

との事。

首コリ肩コリの軽減、良かったです。

”したように思います”と言う事は気のせいなのかもしれませんが…(笑)

きっと大丈夫!!

マットの検討、こちらこそお願いいたします。

睡眠状況を教えて頂いてますので、アナタに合ったマットを高い精度でお勧めできます。

オーダー枕の感想5



腰痛、いびきがひどかったのですが、少しずつなおって
きた様に思います。
いつもメンテナンスをしていただき、ありがとうございます。
このまくらと、身体にあっている敷きふとんで
ねて楽に起きております。 ありがとうございます。

との事。

こちらこそ、ありがとうございます。

腰痛も…キツイですよね。わたしも20年くらい前にぎっくり腰をやらかしまして…

腰が痛い苦しさは十二分に味わっております(ちなみに、当時は数日立てなくなりました)

いびきに関しては睡眠時無呼吸症候群等の危険もありますので、ご自愛ください。

オーダー枕の感想6


寝つきが悪かったが まくらを変えて 首の痛みも
なくなった。 後、寝つきも良くなった。

との事。

眠れない夜って、長く感じますね。わたしも夜は、あまり考え事をしないようにしています。

疲れているので、思考が良くない方向に向かいますし…目が冴えてしまいます。

考え事は朝にしましょう。どうせ次の日にならないと取り掛かれないことがほとんどです。

オーダー枕の感想7



寝つきが良くなり 大変楽になりました。

との事。

楽になってよかったです。

みなさん昼間大変なんですから、夜は楽になりましょう(笑)

お手伝いしますよー。

オーダー枕の感想8



今までまくらをしないで眠っていましたが、まくらを作って良くねむれるように
なりました。ありがとうございます。

との事。

まくら無しで寝ている方って、結構多いんです。

でも、頸椎(首のホネ)は、前方に向かってカーブしている方がほとんどです。
(過去に2名だけ、頸椎弧が逆反りしている方が…レントゲン画像を見せて頂いて、驚愕しました)

その頸椎弧部分には高さがあった方が絶対楽なので…まくらは必要ですよ。

オーダー枕の感想9



楽に眠れるようになりました。
持ってどこへでも行きたいくらいです。

との事。

ありがとうございます。過去には、別荘用で2つ目のまくらを作りに来られたり
(別荘いいなー、とつい言ってしまいました(笑))

実家に帰省する時用で2個目のまくらを作られた方も…。

オーダー枕をアナタの相棒として、いろんなところに連れて行ってあげて下さい。

オーダー枕の感想10



横向きになって寝るのが好きなんですが、作っていただいたら
寝やすくなりました。

との事。

関係ないですが、スッゴク字がキレイですね!

お世辞抜きで、読みながら感動しました。習字のお手本みたい!!

寝やすくなってよかったです。

オーダー枕の感想11



首がよく伸びるようになった!

との事。

これを読ましていただいた時

一瞬ですが、キリンがまくらで寝ている映像がアタマをよぎりました(笑)

そんなには伸びないと思いますが、筋肉が縮こまっていると肩が凝りますからね~。

ありがとうございます。

最後に

感想を11枚も溜めていました(笑)

次回も溜めてしまうように思います。

最後になりましたが、今回感想を書いてくださった皆様、本当にありがとうございます。