sora

昨晩の広島市内は、よく降りました。

カミナリもドロロ~ドロロロ~…と。

今朝は、一転していい天気です。雨のち晴れ、ですな~。

葉っぱも青々してます。

happa

↑これはパプリカの葉。

ちなみに上の2枚の葉っぱの写真、ファイル名は「happa」と「happa1」(笑)

イカン、アホが漏れ出ている(笑)

「reaf」ンン、オッホン。「leaf」にしとけば良かった(笑)

中区からオーダー枕のお客様

昨日、「敷きふとん」を買いに来られたお客様がおられまして…

いくつか試しに寝て頂いていたんです。

で、まくら無しだと辛いので、

「適当なまくら」を当てて寝て頂いていたんですが…

寝姿勢を見ていて、フト気になる事が。

まくら職人「普段寝る時って、まくらしない方がラクだったりしません?」

お客様「…?そうそう。え?なんでわかるんです?」

まくら「いま、まくら当てて寝ている姿勢が辛そうなんで…」

まくら「まくらも作った方がいいんじゃないですか?
いいって言うのは、ウチの売り上げ的な事でなくって、お客さんの眠りに対してですよ(笑)」

※↑↑ホントにこう言いました(笑)そう思ったので…。お客さん笑ってましたけど(笑)↑↑

お客様「じゃあ、作ります~。昨日もヒドイ夢を見たんです…」

まくら「え?どんな夢ですか?」

お客様「〇〇を両手で持ってバリバリかじっている夢…(笑)」

まくら「ははは、それヒドイですね~(笑)」

で、説明しながら作らせて頂いたのですが…最後のほうでおっしゃいました。

お客様「まくら作るのって楽しいんですね~」

まくら「そうなんですよ。私もまくらを作るの、大好きなんです。面白いんですよ~」

楽しく接客させて頂きました。

いや、ホントにですね。

「なんだか肩とか首・腰の調子がイマイチで」ってお客様が訪ねて来られて、

いろいろお話ししながらまくらを作って、お金を頂いて、

後日、お客様に「いやーアレよかったよー」って言って頂く、って

それはそれは楽しいですよ。やりがいがあります。

さて、今日はカープの試合を見なくてはいけないので(笑)このへんで。