torii

カープ、優勝しましたね!

昨晩、用があって近所を歩いていたのですが

飲み屋さんが満員(笑)赤い服着た人の比率がスゴイ(笑)

そこらじゅうにカープのユニフォームを着た人が…

ウチの近所は繁華街ではないのですが、それでもそんな感じ。

盆と正月がいっぺんに来たようじゃのー(←広島弁level3です~w)

みんな待ち望んでいたのでしょうね~。

弱い時にはブツクサ言うけど、広島市民はみんなカープが大好きなんですよ。

なんせ新しい球場を作るために、一般の市民が募金するんですから(笑)

普通、一企業の施設(カープの新球場)を作るために一般市民から募金は募れませんからね~。

広島市民に愛されている証拠!!

友人のフェイスブックを見たところ…

流川・薬研掘り界隈はカープファンですごいことになっていたそうです(笑)

昨晩の試合終了時、

黒田選手と新井選手が、他の選手の輪の中で堅く抱き合って泣いている姿、

もらい泣きした方も多かったでしょう。わたしも泣いた(笑)

カープって、ずーっと弱かったんですよ。

2点先制されたら「もう今日は負けだね~」的な感じ。

それが優勝ですよ。ぶっちぎりで(笑)

途中紆余曲折はありましたが、ベテランのお二人が古巣に帰ってきての優勝。

お二人の苦労された月日を思うと…涙が止まらないですね。

実はお二人ともチョットだけ直接お会いしたことがあって…ここでは言えないですが(笑)

お二人ともに、本当に真面目で立派な方でした。お世辞ではありません。

いやー、良かったヨカッタ(笑)

次はCS、そして日本シリーズですね。

↓↓期間限定。お祭りです↓↓

yusyoubnrhon