papurica

飲み屋さんで焼酎のお湯割りを頼んだら…

お湯のお湯割りが出てきたことがあります(笑)それってお湯じゃん。

まくら職人です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ソーダのソーダ割りが出てきたことも(笑)

それってソーダじゃん。そーだ、そーだw←つまらんダジャレです。

はい、冒頭の写真はパプリカです。

これから花が咲いて、パプリカがなる、予定です(笑)夏ですねー

tomatohana

トマトは、何度目かの花が咲いています。

これまでになった実は、相当スッパくて(笑)

今年は、雨がちで日照時間が少なかったのかもしれません。

先日のお休みは、渓流に釣りに行っていまして…

keiryu

涼しかったです。魚は…留守でした(笑)

そういえば、今日のお客様にいい事言ってもらいました。

最初から、ココに来とけば良かった。

自分に合った敷きの寝具(敷きふとん)を探してらっしゃるお客様だったのですが…

いろいろなお店を回ってウチが3店舗目。暑いのに大変です。

前の2店舗に行かれた感想は…ナイショ(笑)

まあ、納得されていたらウチには来なくていいわけです。そういう事です。

敷きふとんの説明等(詳しくは…ここもナイショ)を丁寧にウチの人間がさせて頂いて、言われたことが

「最初から、ココに来とけば良かった」と言う事でした。

まあ、簡単に言うと「最初から、ココに来とけば良かった」と言う事です(笑)←え?しつこい?

そういえば、まくらのお客様も…

そういえば、ここ最近ですが、

某メーカーのベッドマットを買って、それからウチにオーダー枕を買いに来る方が凄く多かったんです。

オーダーまくらのお話しをすると、どうしても敷き寝具のお話しは避けられないんですが…

「この敷きふとん(敷きマット)一緒に使うと”エエ感じ”なんですよ」という話をすると

「ああ、先にこっちに来とけば良かった…」って言われました。

人間は横になった時、頭部に全体重の10%の荷重がかかり、

残りの90%は敷き寝具にかかります。敷き寝具は大事なんです。

敷き寝具がガタガタだと、まくらの高さに影響が出ることもあるんです。

敷き寝具(敷きふとん・ベッドマット)は慎重に選んでください。

そして、古くなったものをいつもでも使わないで下さい。

ベッドマット購入後のあるある

よくあるパターンで、

  1. ベッドマットレスを買いに行く。
  2. 腰が悪いならこの硬めのベッドマットレスがいいですよ。と勧められる
  3. 購入。
  4. 寝てみると硬すぎる。特に仰向き寝、腰がキツイ。
  5. 購入したマットの上に敷きふとんを敷いて寝る。

というのがありまして…

わたし、思うんですが…

それって、ベッドマットはいらなくないですか?(笑)

「敷きふとん」をスノコの上に敷いて寝た方がよっぽど安く上がるし…

スプリングのマットレスって、ごみの処分場でスゴク嫌われてるんです。
(繊維と金属が複雑に絡み合っているので分別が困難)

「敷きふとんのような薄いモノだと、スノコの強度を保証できない」と言われた

なんてお話も聞くのですが…そのスノコの強度って…ちょっと、どうでしょうか。

長年使うベットフレームなのに…耐久性は大丈夫ですか?

オーダー枕と敷き寝具

何が言いたいかって言うと、

「オーダー枕と敷き寝具は一緒に選んでください。」っていうことです。

「そんなこと言って、両方買わせる気なんじゃない?」というアナタ。

そうなんです。←違います(笑)それだけじゃないですよ、本当に。

真面目なはなし、営利目的で営業している以上、否定はできませんが

一緒に購入した方がピッタリ来ます。

では、みなさまお待ちしております~。今日もこの辺で。