mizutamari

今日の広島市内は、突然大雨が、ザッバーっと降ってきました…

いわゆるゲリラ豪雨です。

ゲリラ豪雨って「ガ」行が多いですね…

今日は冒頭に「オチ」も「ヘッタクレ」も用意してません、まくら職人です(笑)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昼ごろから、一天にわかに掻き曇り…ザバーっと降りました。

こんな天気の月曜日には、お客様もあんまり来ないだろーなー…と。

今日は、折込チラシでも作りながら、フンフフン・ハンハハン…なんて油断していました(笑)

ところが、おかげさまでまくら作成で忙しかったです(笑)

天気の悪い中ご来店頂き、本当にありがとうございます。

西区からオーダー枕を作りにご来店

msamafami

西区から、ご家族でオーダー枕を作りに来て下さった

Mさまファミリー。ありがとうございます。

ご主人から奥さまへのプレゼントだそうです。

優しいご主人ですね~。奥さんの笑顔もステキですー。

でね、
お子さんと目が合うと、何とも言えない笑顔で笑ってくれるんですよ!!

そんな笑顔されたら、オジサンなんでも買ってあげるわー(笑)

あ、でも500円までね。オジサンお小遣い制だからねー(笑)

Mさまは、以前ウチでまくらを作って下さった方からのご紹介だそうで…

ありがとうございます。

そういえば、昨日来られたお客様も紹介されたって言われてました。

昨日の話…

お客様「〇〇さんって方から紹介されたんですよ」

まくら職人「ありがとうございますー。〇〇さん、”まくら作ってよかった”って言われてました?」

お客様「よかったって言われてましたよ」

まくら「あ、そうでなかったら来られないですよねー。つまらない事聞きましたわー(笑)」

そういえば、こんなやり取りをしました。

え?自慢ですよ(笑)スミマセン。

安芸郡からオーダー枕のお客様

安芸郡からオーダー枕を作りに来られたMさま。

ありがとうございます。

福岡イイ所ですよねー。わたしも大好きです。

同じ方に、いちどに二つのまくらを作った事、実は初めてです(笑)

違和感ありましたら、再調整にご来店ください。

私たちくらいの年齢から、筋力の衰えと共に…と考えています。
(ご来店時にお話しした通りです。)

寝姿勢の制御、大事ですよ。

東区からオーダー枕のお客様

東区からお越しのOさま。

ありがとうございます。

昨日は、立て込んでいて…すみませんでした。

実はもう来られないんじゃないかな?と思っていたのですが…

出直してきていただいて、ありがとうございます。嬉しかったです。

奥さまにもよろしくお伝えください。

まくらをしない方がラクって言う方に

この2日間で3名の”オーダー枕を作りに来たお客様”が、

「まくらをしない方が、かえってラクなんです」

とおっしゃっていまして…

※でも、まくらがあった方がホントはラクなんです。
コレを言われる方は、直立姿勢にある特徴がありまして…
気になる方は、ここで語ると長くなりますので、ご来店時にお聞きください。

この3名様(もちろん別々にご来店されたお客様)がご来店時に、
同じフレーズを言われたのですが、
それは…

  • タオルを丸めて・重ねてまくらにしてる。
  • まくらを何個買っても合わない。
  • (オーダー枕で寝てみて)まくらをしてないみたい!!でもスゴイ楽!!
  • 肩が凝りやすい
  • 横向き寝とかほとんどしてない。

と言う事。

皆さん”同じこと”を言われていたのでチョット書いておきますね。

接客中に「へー、また同じ話されてる!!」とビックリしました。

では、今日もこの辺で!!