今日は、パラパラ雨が降っています。

広島市内は今日から凄く寒くなるとか….。風邪などひかれませんように。

そういえば、今日はロシアのプーチン大統領が山口県に来られる日ですね。

また主要国の代表が中国地方に来られるってすごいです。

寒いと肩が痛い

広島市内の明日の最低気温は3℃、明後日土曜日の最低気温は2℃(!!)

ホントに寒くなります。今晩は暖かくしてお休みください。

寒くなると…血行が悪くなったり、筋肉がこわばったりしやすくなるので、

首・肩・腰が痛みます。

暖かい季節に比べて、肩が凝ったり腰が痛くなったりすることが多いでしょ。

特に首・肩は布団から出ていることが多いですから、

冷えやすいです。そして痛みやすい。

冬こそオーダー枕

何が言いたいかと言いますと…

冬こそオーダー枕!!と言う事です。ハァハァ(笑)

木村寝具店のオーダーメイド枕

仰向き寝・横向き寝に対応した

首・肩に負担のかかりにくい睡眠時の姿勢を

オーダー枕で作り出すと、いいですよ~。

ダマされたと思って来店してみて下さい。ダマしませんから(笑)

木村寝具店へのアクセス

オーダー枕の感想

腰が痛い方は、敷き寝具

腰痛の方は、敷き布団・マットを見直してみて下さい

敷き布団の寿命はおよそ5年・ベットのマットレスは10年です。

寿命を越えて使っている方…実はすごく多いんですが、

知らない間に腰痛の原因になっている事も…すごく多いんです。

「買い換えると高くつくし」っていう方も

整体とかマッサージに行って、4,000円/1回とか使っているようでしたら…

長い目で見なくても、どちらが高くつくか分かりません(笑)

年末で忙しくされているとは思いますが…

年末年始に寝込まないように、ご準備されてはいかがでしょう。

こんな敷き寝具もあります→横向き寝がラクな敷き布団2(ベットでも敷き布団にも)

トイレに起きてしまう方は、暖かい掛け布団

トイレに起きてしまうと…睡眠不足になります。

だって、起きてるから。寝てませんから(笑)

冬場夜中にトイレに行く方は、だいたい”冷え”が原因です。
※大量にアルコールを摂取したりする方は別です。

夜間に体を冷やさない工夫をしましょう。

その工夫とは…

  1. 暖かい掛け布団で体を冷やさない
  2. 冷え取りの”重ね履き靴下”でお腹を冷やさない
  3. 掛け布団の下に羽毛などの”肌掛け布団”を使って隙間を埋める

などがおススメです。

2番は、芸能人の方で最近している方も多いんですが

シルクと綿(もしくはウール)の靴下を交互に4枚以上

重ねて履くというものです。

重ね履き靴下



↑こんなのです↑以前も掲載してますが(笑)

ウチ(木村寝具店)で置いてるものは

セットで4,104円(男子用・女子用共に)です。

「こんなに履くの?メンドクサイ」と言う方

慣れると大丈夫です。と言うより手放せなくなります(笑)

「そもそも寝る時に靴下を履いちゃいけないんじゃ…」と言う方

大丈夫です。

普通の靴下は、履かない方がいいです。

足は汗腺が他の皮膚より多いとかで、温めるとビチャビチャになります。

足が濡れたままだとかえって冷えるので、良くありません。

しかし、この靴下は下の2枚が”5本指靴下”になっている事と

シルクと綿を多層に重ねることで、汗を気持ちよく蒸発させてくれます。

朝、靴下を脱いだら…足がさらさらしているんです。

よく眠れますよ。わたしも体験済です。