child

寒くなりましたね~。

寒くなったせいか、昨日は木村寝具店も忙しかったです。

よく考えたら、カープのファン感謝デーの日。そりゃしょうがないですなー。

しかし一転、昨日の24日は寒波の影響もあり忙しくさせてもらってました。

fuyunoki

↑※これはイメージです。広島市内、雪なんて降ってない(笑)↑

そんな中で、”娘さんファミリーが帰省するため、お客さん用のふとんを”

と急ぎの注文を頂きまして…

その時にお客さまとお話した内容は…

お客さま「急に言ってごめんねー。来客用にふとんが必要になってねー」

お客さま「ふとんレンタルしようかって言ってたんだけど、”だれが寝てるか分からないようなふとんはいや”って言うし…」

まくら職人「いえいえ、ありがとうございます。それ、よく言われるんですよー」

お客さま「今朝もね、孫が好きなチョコを買いに言ってね~。近くには売ってないんよ」

お客さま「もうね、ホテルに泊まればいいのにね~」

お客さま「ウチに泊まったら、わたし大変なのよー。忙しくなるし」

お客さま「お金がかかるから、どこに行っても”一つしか買わないよ”って孫に言うんよ~」

などなどの愚痴を、終始笑顔でおっしゃいまして。

そりゃもう”溢れんばかりの笑顔”ですよ(笑)。

ああ、幸せそうだな~、すっごく楽しみにされてるんだな~と思ったんです(笑)

私まで、なにか嬉しくなってしまいました。

年末の”ふとん屋あるある”なんですけどね(笑)

木村寝具店では…帰省のおふとん、ご用意してますよ(笑)