susuki1

久しぶりの更新です。いろいろ忙しくって…スミマセン。

年末モードに入りつつある、まくら職人です。

さて先日は、68年ぶりの大きな月”スーパームーン”だったそうで…

ところが当日(11月14日)、広島市内はあいにくの雨。

月どころの話じゃない(笑)なので、次の日に撮りました。”ほぼスーパームーン”です(笑)

missmoon

明らかに失敗でございます(笑)

真ん丸い明るい物体。これじゃ電球でも変わりません(笑)

当日、面倒だったので撮影のみ行い、次の日にパソコンで確認。撮り直しとか、もう遅いわ~(笑)

そこで次の日の晩、つまりスーパームーンの次の次の日、”ほぼほぼスーパームーン”(笑)を再度撮影。

ただ、満月を2日過ぎてるのでなかなか出てこない(笑)

kingyonew

ヒマなので、望遠レンズでキンギョを撮影。

え?エサくれんの?って見てます。慣れてるので

そのうちに月も出て…

supermoon1

エエ感じです。ちょっと面積が少ないような気が…キレイに撮れてるでしょ。

望遠レンズで覗くと、

ウサチャンが手を振ってるのが見えた…ような気がします(笑)

すみません。話を盛りました(笑)でも、綺麗でしたよ。

オーダーメイド枕の感想を頂きました。

dtsamakansou

専門知識をお持ちのお店で買ってよかった。
アフターフォローもしていただけた、との事です。

ありがとうございます。

専門知識、ありますよ~。チョイチョイ出していきますからね(笑)

オーダーまくら、違和感を感じたら再調整に来てください。

広島市南区からオーダーメイド枕のお客さま

南区からオーダーメイド枕を作りにご来店頂きました。

Fさま、ありがとうございます。

「ずーっと来たかったけど、やっと来られました」とのこと。

嬉しいな-。

ご来店時にお話ししましたが、Fさまのお悩みには、

REM睡眠時をどうにかすれば…と思います。

眠りの邪魔をしている”なにか”を見つけ出せば、

”睡眠が浅くなった時”が変わるはずです。

アヤシイ要因を、一つづつ潰していきましょう。

これからも、良く眠れるようにお付き合いしますので

よろしくお願いいたしますね。